2017年11月 4日 (土)

ウォークロニクル 後方一気の追込みで中央初勝利

福島6Rにウォークロニクルが出走しました。結果は優勝。

先週の東京でM・デムーロを配して必勝を機しましたが、なんと馬体故障で出走取消し。何ともなかったようで、今日の出走になりました。鞍上は北村宏司騎手に変更。

スタートは出遅れはしなかったですが、短距離ともあって他馬の足が速く、最後方から。4角まで最後方でしたが、頭を上げながら掛かり気味に大外へ出すと、直線一気の脚で差し切り勝ち。あまりの豪快な差し切りで現地では拍手が起こったとのこと。

これが中央初勝利。デビューから順調に行かず、地方転出から戻って来ても、たまに好走しては凡走の繰り返しと、謎の放牧ばかりで半分あきらめてましたが、衝撃の勝ち方で全てを吹き飛ばしたような感じです。

次走はクラスも上がって厳しくなると思いますが、引退まであと半年くらいですので、頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

10/31 大井4Rでペタルーダが3勝目

昨日10/31の大井4Rにペタルーダが出走しました。結果は優勝。

サンデーレーシング最期の地方馬募集となった世代のペタルーダですが、ようやく本格化したかもしれません。
前走と同様、御神本騎手での出走となりました。
レースはスタートが遅いのはいつものこと。(前走は良すぎましたがw)
後方から進めると、短距離の1200mでは絶望のポジションからも大外から一気に追い込むと異次元の末脚で差し切り優勝。

この馬は最後方からの大外追込みが勝ちパターンのようですねw
このまま地方版ブロードアピールと良いなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

レッドランディーニ 2戦目で初勝利

京都2R未勝利戦にレッドランディーニが出走。結果は優勝‼︎

デビュー戦は9着と惨敗して今回はそれほど人気もなく、自分でも半信半疑。パドックは良く見えましたか。

スタートはやはりそれほど早くもなく、9頭立ての7番手で道中は進みました。4角を回ると内に切れ込み、直線は前を行く馬の間から一瞬で抜け出すと人気のスターリーステージを4馬身ほどちぎって優勝。

今回はデビュー戦と比べて格段にレースが上手くなってなしたね。この内容なら次も期待できるので、年内に2勝目をあげたいですねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

レッドレグナント 2勝目‼︎ サフラン賞



出資馬レッドレグナントが中山9Rサフラン賞に出走しました。結果は優勝。

1番人気に推されたパドックは、贔屓目に見ても1番良かったのではないかと。人気を2分するミュージアムヒルも良かったので安心は出来ませんでしたが。

スタートはポンっと出ると、ジリジリ先頭。なんと逃げる展開に。札幌でも早め先頭に立ったので、あとはリードをどれだけ取れるかといった感じ。
直線向いてもセーフティリードでしたが、ミュージアムヒルが強襲。それでも力の差で追随を許さず先頭でゴール。このメンバーでは力が違いました。

印象ではマイルまでだったら安定したレースができそうな感じ。母系を見てもダート適性がありそうなんで、頭打ちになったら第2の道もありそうなんで楽しみはつきないですね。

さ、次は重賞だと思うので、本当の力関係はどうなのか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

エンジェルウィング デビュー戦は6着

キャロットクラブの出資馬エンジェルウィングが阪神6Rでデビューしました。結果は6着。

パドックでは雄大な馬体を見せつけながら周回。気配も良さそうで人気も4番人気。

スタートはポンと出ましたが、テンの脚は早くなく先団の後ろ。身体が重そうな走りながらもバテもせず、最後は少し伸びる気配を見せ6着。

完全に叩き良化型な馬ですね。あと1回くらい叩いて3戦目が勝負かという印象ですかね。もっとしっかりしてくれば連勝も夢ではないと思うので、長い目で見て行こうと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2017年キャロットクラブ募集 出資馬確定