« 愛犬3 | トップページ | 破壊王 死す »

2005年6月16日 (木)

一口馬主

競走馬を所有するものを馬主という。
それは上流階級にしか与えられない、手の届かない資格。
しかし、この世の中には一口馬主という、皆でお金を出し合って権利の一部を得られるすばらしいシステムがあります。

構想3ヶ月、ついに一口馬主になりました!!

決意して申し込むまでに色々ありましたが、今日その資格を手に入れたのです。
詳しくは別にHPを作るので、ここでは概要を。

1頭の競走馬は安くても数百万。
JRAで走る馬はどの馬でも数千万はします。
維持費も1頭当たり4,50万はします。
庶民には到底手の出せない世界。
その負担を数十人から数百人で分担して負うのが、一口馬主です。
負担を分割する分、獲得賞金も分割されるのですが、待遇はほぼ馬主と同じ。
その価値を出資者で分け合うというものです。

で、今回出資契約が締結されたのが、一口馬主クラブのキャロットクラブ。
そして競走馬は、サクラバクシンオー産駆の「レッドスプレンダー」。
厩舎は小島太厩舎です。
400口中の1口に出資しました。

レッドスプレンダーは現在2歳。
今月、厩舎に入厩予定で、早ければ来月には新潟でデビューするそうです。
勝ち上がってGⅠに出て欲しいものです。

一口馬主といえども、馬主。
愛馬が勝てばウィナーズサークルで写真をとることもできます。
これからは競馬場にスーツを着て行かなければ。。。

将来、本当の馬主になるための第1歩。
これからジェントリに生きていきますよ?

|

« 愛犬3 | トップページ | 破壊王 死す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/4584089

この記事へのトラックバック一覧です: 一口馬主:

« 愛犬3 | トップページ | 破壊王 死す »