« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

阪神優勝~

2年ぶりに阪神がリーグ優勝しましたね。
この数日間阪神系の株価が上がっていましたが、明日はこれにつられて全体の株価も上がるんでしょうか?
なんにしても阪神が優勝すると好景気ムードになるので、日本経済にはとても良いことですよね。

また、シーズン最多登板の記録を更新した藤川球児投手、おめでとう!!

明日から景気が良くなるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

史上最強の芸人雑学王No.1決定戦SP!!

なんてのを見てました。

爆笑問題司会の「全国一斉○○テスト」のスペシャルです。
以前、何回かやっていた芸人の雑学王を決める番組のスペシャルに我らが伊集院光が今回も参戦していました。
夏の放送ではTake2の東に負けて準優勝でしたが、今回は優勝なるか。。。!?

ま、結果から言うと2位に2ポイント差の優勝!!
賞金100万円を受け取った伊集院は「これ、カミさんの実家には10万円ということで編集できませんか?」と発言。
心配しなくても「深夜の馬鹿力」のスタッフに企画と称して使われるんじゃないの?

とにもかくにも、TVの伊集院は雑学王ということで地位を築いているわけですが、黒い伊集院も見たいな~
そういえば、昨日の「世界一受けたい授業」のスペシャルにも出演していましたが、やっぱりちょい頭の良いキャラを出していましたな。
ただ、師匠の三遊亭楽太郎も言っていましたが、コメントが面白くない。。。
やはり黒くないと伊集院の面白さは10分の1に落ちるよな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月24日 (土)

ルパン

3連休の初日、金曜日に映画「ルパン」を見に行ってまいりました。
先週から公開したばかりなのに、来週には新宿では公開終了らしいということで急いで見に行くことに。

。。。フランス語だ

ま、アルセーヌ・ルパンといえばフランスの怪盗だからフランス映画のほうがしっくりくるんでしょう。
役者は結構良かったんじゃないでしょうか?
フランス人っぽく髭ボーボー胸毛ボーボーだし。
ちょび髭っていうかカイゼル髭なんかもフランス人の方が似合っているしね。
話はルパンが泥棒デビューするところから息子がテロ未遂するまで?で結構内容は濃いですが、見ていて飽きないので優秀な映画なのではないでしょうか?

どうもルパンというと「ルパン三世」がイメージ強いですが、元祖のアルセーヌ・ルパンも良いキャラしてますよね。
そりゃ100年以上も読まれているはずです。
原作の方も読んでみるとまた新鮮なんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スパンキー WWE復帰

ちょいマニアックネタ。というかプロレスネタです。

日本でゼロワンやハッスルに参戦していたレオナルド・スパンキーがWWEに復帰していました。
今日、何気にヴェロシティを見ていたらブライアン・ケンドリックとして復帰戦をしていました。
そういえば最初はブライアン・ケンドリックって名前で出ていたんだよな~、と思い出しながら見ていました。
WWEにいる間にスパンキーといつの間にか呼ばれるようになり、日本へ戻ってからは故・橋本真也に「お前はレオナルド・ディカプリオに似ているから」とレオナルド・スパンキーになったんだっけ?
そもそもWWEデビューする前は旧ゼロワンに参戦していた頃はなんていうリングネームだったかは、見ていないので知らなかったり。

ま、要するにお気に入りのレスラーがWWEに復帰して嬉しいということよ。

レオナルド・スパンキー(ハッスル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

室内整理

今日は部屋にある高く詰まれたマンガの整理。
基本的に完結していてもう読まないものを中心に古本屋へ。
総計で120冊1万円になりましたが、部屋の中があまり変わらない気がする。。。
年内に部屋の片付けは無理かも知れないです。
しかし4畳半にこれだけ埋まっているとは、私ってば収納上手?
押入れとかの収納スペースがないのでなおさらな気がします。

片づけしているときにCATVの番組を回していたら、95年の正月にやっていたと思われる「秀吉」が12時間ぶっ続けで放送していたので流していました。
中村勘九郎の秀吉微妙だな~

最近CATVを回して作業することが多いのですが、今一番ハマっているのが「カレイドスター」。
今更?と思われるかもしれませんが、オンタイム時は
「どうせ大きなお兄さんがはまる小さな子供向け番組でしょ?」
と思って見ていなかったんですが、、、
すいません。かなり面白いです。
やはりみんながハマるには理由があるんですね。
今度最初からDVD借りてきて見ますわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

忍-SHINOBI-

今週公開の「忍」を見に行ってまいりました。

この映画、原作は山田風太郎の「甲賀忍法帳」。
今放映中のバジリスクでもお馴染みですね。

で、映画の感想ですが、、、
私は観る映画ってそれほど酷評ってしたことないんですがね、

ひどい

ええ、完全に見る側をなめきってますね。
話題のキャストを集めてCGでどうよ?と鼻高々なのかもしれませんが、ハッキリ言ってツマンナイ。
時間の関係からか知りませんが、登場人物も半分以下に減らされているし、それぞれのキャラの個性を完全につぶして仲間由紀恵だけ目立たせれば良いという感じですね。
ストーリーもせっかく良い原作があるのに完全につぶしてしまっています。

この映画、私が見た中で最低の駄作になってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月11日 (日)

発掘作業

え~、借金返済のため節約生活して早1ヶ月。
ま、1ヶ月程度じゃ何も変わりませんが、部屋にある無駄なものを売っぱらう生活を毎週行っております。

しかし、多いな。。。
DVDはあらかたいらないものを売り終わり、次にゲーム類。
TVゲームはそこそこ売り切ったので、PCゲームを売ろうと発掘作業をおこなっていたのですが、こんなものが発掘されました。

P1010811 P1010810

英雄伝説Ⅲ、ⅣのPC98版。
元祖です。
左にそれぞれ最新移植、PSP版のパッケージを並べてみました。
う~ん、時代の流れを感じる。。。
こう見ると、日本ファルコムはPCゲームの草分け的存在だよな~
イース、英雄伝説、ポップルメイルが当時のファルコムの3大看板作品だったかな?

こんな時代を感じる物品の数々、この部屋はまだまだ何か出てきそうな予感です。
とりあえず、もう少しいらないものを減らしていかなくちゃな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

長野旅行記

P1010732 P1010743 P1010757 P1010762
P1010768 P1010773 P1010785 P1010805

9月1日から3日まで長野へ旅に出ておりました。
上の写真はその一部。
善光寺、川中島(八幡原)古戦場、松代城(海津城)跡、松代城下、文武官(藩校)です。
歴史あふれる町並みでした。
ま~じじぃ趣味ですかな?
でもリフレッシュしてきましたよ~
一緒に行った咲き雄さん、色々世話になりました。
さ、来週からまた節約生活だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

神の国信州から発信

こんばんわ。

ただいま信州は長野市から書き込んでいます。
今年の旅は真田十万石のお膝元、松代を巡ってきました。

しかし。。。何もない田舎ですな。
松代城も城跡だけで石垣、城門のみだし。
佐久間象山の生誕地ということで神社もありますが、あまり見るところはないかな。
真田屋敷は改装中で入れませんでしたが、宝物館は入れたので見学してきました。
真田家の歴史が見れてなかなか良かったのではないでしょうか。

松本よりは田舎に感じますが、善光寺などもあるので見所はそこそこある長野市ではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »