« グラントリアノン 5/16近況 | トップページ | グラントリアノン 7戦目前夜の評価は? »

2007年5月17日 (木)

グラントリアノン 5/17近況

作田厩舎在厩
16日は栗東DWコースでの追い切り。17日は再調整の意味でDWで軽めの追い切り。
「16日の稽古は終いの伸びこそかなり良かったけど、テンの3ハロンが遅すぎたことも影響していると思います。17日に5ハロンから時計を出して丁度いい具合に仕上がったと思います。ただし、16日の調教では時計は出たし、調子自体はいい意味で平行線を保っています。福島の内容から距離延長はいいと思いますし、前進してくれるでしょう」(作田師)
20日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に木幡騎手で出走。

昨日の調教は満足のいかない結果だったのか、今日も追い切りをして納得の内容になったようです。ちょっと安心。時計はこんな感じ

07/5/17(木) 助手 栗DW・良 70.2 - 53.1 - 40.3 - 12.6 強め余力(8)
07/5/16(水) 助手 栗DW・良 73.0 - 56.6 - 41.1 - 11.9 一杯に追う(9)

で、騎手は今回も乗り替わりで木幡初広騎手になりました。今年すでに新潟大賞典で重賞勝ちしていますから、安心して見ていられますね。
メンバーもずいぶん弱くなったので、ここで勝ってほしいのですが…

|

« グラントリアノン 5/16近況 | トップページ | グラントリアノン 7戦目前夜の評価は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラントリアノン 5/16近況 | トップページ | グラントリアノン 7戦目前夜の評価は? »