« ペルネティアナ 6/21近況 ピンチ | トップページ | レッドスプレンダー 6/27近況 »

2007年6月25日 (月)

グラントリアノン 8戦目は3着

函館競馬場
24日の函館競馬では中団から徐々に差を詰めるも3着。

「追い切りがあまりよくなかったので不安があったけど、今日跨って返し馬の状態は悪くなかったです。滞在で馬がボーッとしてたのか前半の行きっぷりはあまり良くなかったけど、4角で前に取り付いたときは勝ったと思いました。ただ、最後は手応えほど伸びず詰めの甘さは相変わらずでした。以前より乗りやすいし、レース内容も安定して来たから次は勝ちたいですね」(藤岡佑騎手)

「一瞬のタイミングなんだけど、ペースが上がった時にスッと反応が出来ないね。このまま滞在して中2週で競馬を使う予定にしています。開催が進むにつれて馬場が荒れて、よりパワーが求められるような馬場になった方がこの馬にはいいでしょうからね」(作田師)

7月14日の函館競馬(3歳未勝利・芝2600m)に出走予定。

土、日はお出かけしていたので更新しませんでしたが、レースは出先で見ていました。
パドックも少し小走りなところが映りましたが、それほどデキ落ちもなく見えましたね。
ただ、滞在効果が出すぎたのか+8kg。パドック解説者もすこしゆるいと言っていました。
藤岡騎手も、滞在で馬がボーッとしていたなんて言っていますから、追い切りで動かなかったのは気持ちの問題でしょうか?

とにかく、長距離の未勝利戦は7/14で終わりですから、次こそはなんとか勝ち上がってほしいものですね。
がんばれ、グラントリアノン!

|

« ペルネティアナ 6/21近況 ピンチ | トップページ | レッドスプレンダー 6/27近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルネティアナ 6/21近況 ピンチ | トップページ | レッドスプレンダー 6/27近況 »