« グラントリアノン 6/27近況 | トップページ | 夏競馬はおとなしく »

2007年6月28日 (木)

ルージュアルダン 6/27・28近況

6/27
和田厩舎
23日に美浦入厩。27日は馬場入りし、軽めのキャンター調整とゲート練習。
「牧場間の輸送では熱を出しましたが、こちらにきてからは体調面に問題はありません。早速ゲート練習を開始しています。この後もドンドン練習を積み、出来るだけ早めに合格をさせたいと考えています」(和田師)

6/28
和田厩舎
28日にゲート試験を受けて、見事合格。
「27日の練習の感じからまだ出がゆっくりだったので、合格までは少し時間を要すかもしれないと思っていましたが、慣れさせる意味も含めて試しに試験を受けさせてみました。若干ゆっくりな感じはありましたが、無事に合格してくれましたね。これで立派な競走馬です。これから競馬に向けてドンドン進めていきます」(和田師)

2歳馬のルージュアルダンが入厩して、しかもいきなりゲート試験に合格しました。
これでいつでもデビューできるので、ゆっくり調整していってもらいたいですね。
一旦放牧かとも考えられるんですが、和田厩舎は使えるときは速めにデビューさせる傾向にあるので期待してよいでしょう。
この厩舎なら、後藤騎手を乗せたら期待の現れでしょうかね?

|

« グラントリアノン 6/27近況 | トップページ | 夏競馬はおとなしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラントリアノン 6/27近況 | トップページ | 夏競馬はおとなしく »