« ペルネティアナ 7/4近況 | トップページ | グラントリアノン 7/5近況 »

2007年7月 4日 (水)

レッドスプレンダー 7/4近況

小島太厩舎
3日に馬房内で外傷を負ったため、4日は曳き運動のみ。
「3日の朝に馬房内で暴れたのか、壁にぶつけてしまったようで、飛節や脇腹に擦り傷が出来てしまいました。飛節の傷は小く、気にならない程度ですが、脇の方は痛みがあるようで歩様にも現れています。運動をせせずに様子を見ていたところ、4日になると痛みも引いたようなので、厩舎周りで曳き運動を行いました。フレグモーネにならないようにしっかりケアしなければならないので、予定していた今週の競馬は回避することにしました。ただし腫れと傷はまだ残るので、少なくとも今週一杯は様子を見た上で今後の予定を立てたいと思います」(小島太師)
7日の福島競馬(青葉城特別・芝1200m)は回避。

今週出走予定だったのに、なんてこった!
頼みますよ小島厩舎。無理使いして半年の休養に追い込んだり、今回のように外傷負ってしまったり…。まあ、厩舎スタッフのせいでもないから責めませんが、ちょっと残念。とりあえずは万全の状態で出走できるように祈るばかりです。
今週の楽しみはなくなりましたが、必ず次は元気に走る姿を見たいものですね。

|

« ペルネティアナ 7/4近況 | トップページ | グラントリアノン 7/5近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルネティアナ 7/4近況 | トップページ | グラントリアノン 7/5近況 »