« レッドスプレンダー 10戦目は10着 | トップページ | レッドスプレンダー 10戦目明けて »

2007年7月30日 (月)

ルージュアルダン デビュー戦明けて

山元TC
28日の新潟競馬ではスタートで遅れてしまい後方2番手からに。徐々に上がって行き、直線外から差してくるも3着。29日に山元トレセンへ放牧移動。

「普段のゲート練習では遅れたりする感じもなかったのですが、初めての競馬ということが影響したのか、後ろからの競馬になってしまいました。よく追い上げてくれてたんですけどね。これまでゲート練習も含め競馬までの稽古を積んできましたし、一旦山元へ放牧に出しリフレッシュさせます。状態を見て最終的に決めますが、問題なければ新潟の最後あたりを視野に入れていこうと考えています」(和田師)

「ゲートに驚くようになりスタートがゆっくりになってしまいましたね。普段の稽古からバリバリに時計を出していなかったのもあり、スタートから速い展開で走るのは大変だったと思いますが、位置を上げていって砂を被っても気にしていなかったですし、センスのある走りをしていたと思います。競馬を覚えれば十分勝ち負け出来る馬でしょう」(後藤騎手)

ルージュアルダンは馬房の関係か、超短期放牧へ出ました。順調なら新潟最終週に2戦目を考えているそうですので、2週間くらいの放牧ですかね。
レース内容はスタートさえ、という感じでしたので、スタートさえ決まれば2戦目で勝ち上がれるでしょう。
楽しみに9月第1週目を待ちましょう。

|

« レッドスプレンダー 10戦目は10着 | トップページ | レッドスプレンダー 10戦目明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドスプレンダー 10戦目は10着 | トップページ | レッドスプレンダー 10戦目明けて »