« いつまで中止?競馬のない週末 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »

2007年8月30日 (木)

ペルネティアナ 4戦目あけて

ちょっとプライベートでかなりヘコむ出来事があって停滞していました。一応、精神的に落ち着きましたけど。

時間が経ってしまいましたが、先週の日曜日にペルネティアナが4戦目を戦いました。

本当は先々週に出走が決まっていたんですが、例の馬インフルエンザで競馬開催が中止になったことでペルネも途中まで輸送して引き返したそうです。その影響のせいか分かりませんが、結果は5着。陣営も期待していただけに残念ですが、期待しただけのことはありました。ペルネ自身、最高着順であり、本賞金に初めて金額が加算されましたからね。これで競馬新聞の馬柱の賞金欄に’50’と記載されますから。

クラブのコメントは以下の通り。

07/8/27
音無厩舎
26日の小倉競馬では先団の直後を追走するも、勝負所で手応えが怪しくなり最後まで懸命に追いすがるも5着。

「道中はスムーズに走れたが、早めに手応えが悪くなってしまった。このあたりは休み明けの影響なんだろうね。最後までしっかりと走ってくれたし、バテてしまったということではないので、距離がまったく合わないということはないと思うよ。ノドも違和感は感じなかったし、次走は楽しみですね」(上村騎手)

「休み明けでよく走っていると思うよ。先週の開催中止での無駄な輸送が本当に悔やまれるね。ただ走りそうな雰囲気があるので、いいレースを探して調整していきます」(音無師)

今後は阪神のダ1400mもしくはダ1700m、地方交流戦も視野に入れて調整される予定。

で、今週の近況。

07/8/29
音無厩舎
「スタート良く前に行きすぎた分、最後は下がったけれど、それでも失速はしていないからね。久々を叩いた効果も見込めるでしょう。追い切りの動きを見ても十分勝てる能力はあるので、次は1400ぐらいで勝負したいと思います」(音無師)
番組は未定だが、阪神開催のダ1400mに出走予定。

以前、短距離では忙しいということで距離を伸ばしたんですが、今回はスタートが決まったことで大丈夫と判断したんでしょうね。半兄のフラワリングバンクは芝の短距離で勝ち星を挙げているので、血統的には短距離のほうが合うんでしょう。未勝利戦が最後になる阪神開催で何走できるか分かりませんが、次で何とか勝ち上がってほしいですね。

|

« いつまで中止?競馬のない週末 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまで中止?競馬のない週末 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »