« 愛馬近況 9/25 | トップページ | ペルネティアナ ラストランは »

2007年9月28日 (金)

愛馬近況 9/28

明日はペルネティアナがラストチャンスを走りますが、残念ながら休日出勤。
そんなペルネを含めた在厩馬の近況です。

グラントリアノン 牡3
札幌競馬場
今週のレースは未勝利、500万いずれも節の関係で出走不可能だったため、出馬投票を行わなかった。30日に空港牧場へ放牧予定。
「状態もよかっただけに何とか出走させたかったのですが・・・。常に上位争いしているように能力自体は感じられるので、まだ見切れない馬です。秋の福島の500万も出走できる可能性がありますし、障害戦に使う道もあると思います。今後は放牧に出して障害練習も含めた乗り込みを行っていきます」(作田師)

未勝利最終週の出走は叶いませんでしたね。これで引退か?と思ったらなんと現役続行じゃないですか!作田先生ありがとうございます!
しかも障害も視野に入れているということで、自身初の障害馬を持つことになるかもしれませんね。丈夫な馬を持つと色々楽しめて良いですね。
あとは何とか1つでも勝つことを祈りたいです。

ペルネティアナ 牝3
音無厩舎
26日は調整程度。
「よく2着に来てくれたし、もちろん連闘の予定。元々テンションの高い馬ですが、レース後は許容範囲内を保っています。ようやく良くなってきたところだし、なんとかしたいね。あとは競馬場で落ち着きがあれば」(音無師)
29日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に田中健騎手で出走。

さて。これがラストチャンスになるペルネティアナです。連闘というのが心配ですが、もう今回は1着以外意味ないですからね。何とか1着で明日はゴールを通過して欲しいですね。

フィックルベリー 牝2
07/9/26
大久龍厩舎
26日は角馬場でハッキング。
「元々体の細い馬でもあり、いきなりの長距離輸送がかなりこたえている様子です。いい素質を持った馬ですし、体高など見てもまだ筋肉がついてくる余地がありますので、いったん放牧に出すことも含めてゆっくりやっていきたいと思います」(大久龍師)

07/9/27
大久龍厩舎
28日にグリーンウッドへ放牧予定。

北海道から入厩してきたフィックルベリーですが、長距離輸送のためかダメージを負ってしまったようですね。ま、GWなら近いですし、体調も良くなればすぐに戻ってこれるんじゃないでしょうか?早くデビュー戦を見たいものです。

|

« 愛馬近況 9/25 | トップページ | ペルネティアナ ラストランは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 9/25 | トップページ | ペルネティアナ ラストランは »