« 愛馬近況 9/28 | トップページ | 愛馬近況 10/2 »

2007年9月30日 (日)

ペルネティアナ ラストランは

昨日は土曜出社していてペルネティアナのラストランが見れませんでした。
帰ってから録画で観戦。

パドックでは連闘のためか少し細く見えましたが、走れる状態に見えました。
スタートではゲートで暴れて立ち上がっていました。しかし、スタートでは出遅れることもなく中団の位置につけました。で、3角から4角にかけて他馬が追い上げていく中、ペルネは馬群に突っ込んでいきました。直線少し詰まるもなんとか伸びって行って5着で入選。

印象として、少し追い上げが遅れたんではないでしょうか。直線は伸びていましたから、3角くらいで追い上げていけばもう少し違ったと思います。

なんにしても未勝利戦が終了してしまいました。
これで引退でしょうかね。再ファンドとかもありますが、ペルネティアナは1口3.5万円と安いので再ファンドはないでしょうね。

思えば、昨年の夏に早期デビューかと思われた矢先に鼻出欠で放牧。デビューできたかと思えばノド鳴りで手術。そして復帰かと思いきやノド鳴り再発で再手術。
なかなかうまく行かない馬でしたが、2着になったこともありますし、能力は示しましたね。

月曜日にペルネティアナの去就が発表されると思いますが、一応、お疲れ様です。と言いたいですね。
繁殖に上がったらキャロットクラブで産駒が募集されたら良いですね。

|

« 愛馬近況 9/28 | トップページ | 愛馬近況 10/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 9/28 | トップページ | 愛馬近況 10/2 »