« トールポピー 阪神JF制覇 | トップページ | ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! »

2007年12月 5日 (水)

愛馬近況 12/05

今週の愛馬の近況です。
今年はあと1走くらい出来るんでしょうか。

レッドスプレンダー 牡4
(山元TC)
乗り運動を開始。
「両前腕が少しですが良化傾向にあったので、試し乗りの意味も込めて、今週から人が跨っての常歩運動を行っています。ただし、まだ万全とは言い切れない部分もありますから慎重に進めていくことには変わりありません。歩様の硬さや背腰に疲れもあるので、暫くは様子を見ながら取り組んでいきます」(山元担当者)

乗り運動をやっと開始しましたね。
ここでまたダメにならないように祈るばかりです。
復帰は来春?

グラントリアノン 牡3
(NF空港)
竹柵飛越、周回でキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週1回はハロン15秒を計時。12月中に栗東入厩予定。
「近日中の移動に備えて、幾分時計を落として乗り進めています。一時期ペースを落としたことで疲れは完全に抜けましたし、今では快調そのものです。いい状態で送り出すことができそうです。馬体重は481キロです」(空港担当者)

今月中に入厩出来そうですね。
そうなると、年明けには障害デビューでしょうか?
馬体重も増えたことだし、期待できそうですね。

ペルネティアナ 牝3
(名古屋競馬)
2日は弥富トレセンダートコースで一杯の追い切り(53秒5-38秒8-25秒7-12秒0)。
「最終追いの動きもよかったし、引き続き状態は安定しています。100mでも前回より距離が延びるのもいいでしょうし、勝ち負けを期待できると思います」(角田輝師)
6日の公営・名古屋競馬(サラ系C13組C13・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走。

地方第2戦です。
この追い切りだと確勝でしょうか。
早く2勝して中央に戻ってきてほしいですね。

フィックルベリー 牝2
(大久龍厩舎)
5日は調整程度。
「先週木曜の追い切り後、ガクッと疲れが出たようで飼い葉食いが上がってしまいました。予定外のことだったので日曜も軽めの追い切りをしました。動き自体はいいのですが、まだ体質的に弱いところがあるようです。明日6日に追ってみて、飼い葉食いが悪くならなければ、予定どおり来週のレースに向かおうと思います」(大久保龍師)
今のところ16日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走予定。

「飼い葉食いが上がってしまいました。」ってマイナス要因なんですかね?
まあ、レースを控えているのに太ってもらっても困りますが。。。
明日は無事に追い切りを消化して、16日のデビューを果たしてほしいですね。

フォレストチャーム 牝2
(NF空港)
周回でダク400m、ハロン20秒のキャンター2500m。
「引き続き、軽めの日、やや強めの日と強弱をつけて乗り込みを進めています。左前上腕を始め、悪いところはありませんが、全体的に弱さが残っている感じなので、今しばらくは急激なペースアップを図らず、淡々と乗り進めていきたいと思います。馬体重は464キロです」(空港担当者)

愛馬の中で1頭だけ出遅れた感はありますが、目標は新馬戦がなくなる前までにはデビューしてほしいですね。
5月5日生まれということで、遅生まれですからこれからでしょうかね?

ルージュアルダン 牡2
(山元TC)
周回でハッキング1000mの調整を開始。
「両前のソエは良化傾向にあるので試しにハッキング程度の運動を開始しました。ソエもありますが、動かした感じを見ると右トモの方が気になりますね。疲れが見られるので、ソエの部分も含めて入念にケアしてあげたいと思います」(山元担当者)

冬休みモードのアルダン君です。
調子が上がるのは2ヵ月後でしょうかね?
1勝していますので期限は気にしなくて良いのですが、クラシックは目指してほしいなぁ。
絶対、短距離馬ではないと思うのですが。。。

|

« トールポピー 阪神JF制覇 | トップページ | ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トールポピー 阪神JF制覇 | トップページ | ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! »