« ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! | トップページ | 愛馬近況 12/12 »

2007年12月11日 (火)

愛馬近況 12/11

今年の競馬もそろそろ終わりに近づいてきました。
今年は出走数が多かった愛馬たちですが、現時点で勝利数は1。
(地方のペルネティアナを入れれば2ですが。)
来年は何勝できるかですねぇ。

レッドスプレンダー 牡4
(NF空港)
10日に空港牧場へ到着。ウォーキングマシン調整。
「山元では軽く乗っていたようですが、両前腕に違和感があったこともあり、マシンで様子を見ています。今後は状態の把握を図った上で運動メニューを決めていきたいと思います」(空港担当者)

結局、北海道に戻っていきましたね。
何故早く牧場に戻らなかったのか不思議ですが、故郷でしっかり治してほしいですね。

グラントリアノン 牡3
(移動中)
10日に空港牧場を出発し、12日にグリーンファーム甲南に到着予定。

年内に移動できて良かったですね。
来年早々にでも障害デビューできそうで、新年の楽しみができましたよ。
さ、どんなレースをするんでしょうか?

フォレストチャーム 牝2
(NF空港)
周回でダク400m、ハロン20秒のキャンター2500m。
「まだ全体的な弱さが残っているので、これまでと同様の調教を行っています。ただし、少しずつではありますが、良化傾向にあるように、今の強弱をつけた調整が現在の本馬には合っているようです。今後も欲を出さず、ゆったりとした気持ちで接していきたいと思います」(空港担当者)

ルージュアルダン 牡2
(山元TC)
周回で軽めのキャンター調整。
「右前のソエはまだ残っていますが、軽く乗っている現状でも悪化することはありませんから心配は要らないでしょう。良化余地を残している右トモを含めて、状態を見ながら調教を重ねていきます」(山元担当者)

この冬はソエ放牧に費やしそうなアルダン君です。
乗り出しができていることからも、2月頃には帰ってこれるでしょうか?
3月までには500万を卒業してほしいですね。

|

« ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! | トップページ | 愛馬近況 12/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルネティアナ 地方2戦目は快勝! | トップページ | 愛馬近況 12/12 »