« 愛馬近況 12/11 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦を快勝! »

2007年12月12日 (水)

愛馬近況 12/12

今日は牧場組以外の愛馬たちです。

グラントリアノン 牡3
(グリーンF)
11日夕方にグリーンファーム甲南へ到着。
「両肢に軽い皮膚病がみられ、蹄サも少し気になるところがあります。ただ乗り運動に影響があるほどではないので、師と相談して12日から軽めに乗り出しています」(牧場担当者)
「入厩を視野にグリーンファームへ連れてきました。まだ未定ではありますが、年内の入厩も視野に調整していくつもりです」(作田師)

現在、入厩のために外厩であるグリーンFにいるアノン君。
去年もあった気がするけど、ちょっと皮膚病にかかっているみたいです。
でも、問題ないようなので乗り運動はしているみたいですね。
さて、いつ障害デビューするのかな…?

フィックルベリー 牝2
(大久龍厩舎)
12日は栗東坂路で併せ追い(55秒1-40秒1-26秒3-13秒2)。
「相手(ゼンノジュウシン)は1000万の馬ですし、最後までよくついていっていました。今朝の段階で馬体重が416キロとだいぶ減ってしまったのが、あと3日でどれだけ回復できるかでしょう。ただ、ガリガリという感じではなく、つくべき筋肉はついていますし、調教の動きからしても楽しみな状態であることは間違いありません」(大久龍師)
16日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に岩田騎手で出走予定。

きました!岩田騎手!
自分の中では始めて一流のジョッキーが鞍上です。
ちょっと体重が減りましたが、何とか出走できそうなので、日曜日は楽しみに観戦します。
勝ってくれるかなぁ?

|

« 愛馬近況 12/11 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦を快勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 12/11 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦を快勝! »