« 愛馬近況 12/12 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦明けて »

2007年12月16日 (日)

フィックルベリー デビュー戦を快勝!

勝ちました!
私にとっては4頭目の勝ちあがりで、新馬勝ちは2頭目です。

阪神6R新馬戦にフィックルベリーが出走しました。
このレース、ディープインパクトの甥っ子が2頭も出走するという話題のレースでした。
もちろん、各専門誌でもフィックルベリーはドン無視。
単勝オッズは38倍で8番人気でした。

発送直前にディープインパクトの甥っ子の1頭が、馬体に故障を発生して競争除外。
ちょっとチャンスが上がりました。

スタートはポーンと飛び出してハナに立つと、一気に後続を突き放して大逃げを打ちました。道中、最大10馬身ほど差をつけて、4角から直線へ。
後続からディープインパクトの甥っ子のもう1頭、1番人気のアインラクスがせまってきましたが、なんとか頭差抑えて優勝。
岩田康誠騎手の作戦勝ちでしたね。

で、もちろん払戻は高配当。

Sa3a0026

払戻は総額5万7千円くらいでしたね。
人気薄だと勝率が上がる大久保龍志厩舎らしいですね。

年内に勝ち上がりましたので、来年のクラシックは少し楽しみにしていても良いのではないでしょうか?
オークス目標に次戦も頑張ってほしいですね!

|

« 愛馬近況 12/12 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 12/12 | トップページ | フィックルベリー デビュー戦明けて »