« 愛馬近況 3/4 | トップページ | 愛馬近況 3/27 »

2008年3月 5日 (水)

愛馬近況 3/5

昨日の今日で愛馬の近況が更新されていました。
今日は調教師や厩舎のコメントが追加されています。

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
5日に美浦帰厩。
「急遽水曜日の検疫が確保できたので今日帰厩しました。ようやく帰ってきてくれましたね。早速乗っていって動きを確認して行きたいと思います。始動戦に関してはその後の状態を見て、馬に合わせて設定していくことになるでしょう」(小島良助手)

ついに帰ってきました!
来週には復帰戦の具体的な発表があると思われますが、鞍上は遅刻騎手以外を乗せてほしいです。
内田博幸騎手なんてないかなぁ…

グラントリアノン 牡4
(小松温泉)
「あと2週間くらい放牧先で調整してもらう予定です。その頃なら降雪で中止になったことによる投票の混雑も緩和できているでしょうし、スムーズにレースへ向かえると思います」(作田師)

アノン君も具体的な帰厩日が出ましたね。
2週間というと、次走は4月になるでしょうか。
早く1勝するところを見てみたいものです。

フィックルベリー 牝3
(宇治田原)
「牧場で馬を見てきました。420キロ中盤まで身体は回復していますが、もっとふっくらして欲しいですね。あくまでも馬体の回復が第一ですが、思うような状態でトレセンに入れることができればオークスを目標にしていきたいと思います」(大久龍師)

大久保師が見に来てくれたようで、いきなり強気の一言が出ましたね。
オークスを目指してくれるんですって!
今週の弥生賞で、新馬戦で負かしたアインラクスが勝ったらフィックルベリーも色気を見せて良いのではないでしょうか?
期待したいです。

|

« 愛馬近況 3/4 | トップページ | 愛馬近況 3/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 3/4 | トップページ | 愛馬近況 3/27 »