« 愛馬近況 3/27 | トップページ | 愛馬近況 4/10 »

2008年4月 3日 (木)

愛馬近況 4/3

そろそろクラシックが近づいてきましたが、愛馬たちにはなんか関係ないのが悲しいですね…
今週の近況です。

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
2日は美浦南Pコースでの追い切り(66秒2-49秒6-36秒3-12秒5)。
「帰厩後継続して入念に乗り込んでいます。調教本数を重ねてきたことで徐々に状態も上向いてきてますよ。まだ良化途上であるのは確かなので、週末と来週の追い切りを重ねて、問題なければ来週の福島競馬を考えています」(小島太師)
今のところ12日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)もしくは13日の福島競馬(喜多方特別・芝1200m)に小島騎手で出走予定。

来週復帰戦か!と喜んだのも束の間。
太一君ですか…
期待されていないんですかね。
去年は蛯名騎手や柴田騎手に乗ってもらえたのに…
ま、もし太一君でも勝てるんだったら相当復調しているという物差しにはなるかもしれません。
ここで結果を出して有力騎手に固定されるのを期待するしかないですかね。

グラントリアノン 牡4
(作田厩舎)
「先週末に右トモにフレグモーネを発症してしまいました。状態もあまりよくなく、このままレースには向かえないので一旦放牧に出します。おそらく2~3週の短期になると思います」(作田師)
今週中に栗東ホースクラブへ放牧予定。

せっかく戻ってきたのにまた放牧ですか。。。
しかし、今度は栗東ホースクラブへ放牧って、色んなところを転々としますね。
2~3週間の短期放牧とのことですから、5月にはまた戻ってこれるんですよね?

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
2日はゲート練習。
「先週に引き続きゲートで縛っていますが、特になにもせず大人しくしています。このぶんなら近々試験を受けられそうです。合格すれば福島のダ1700mあたりを使いたいと思っています」(吉田師)

そろそろゲート試験が受けられそうとのことですので、早ければ今週にでも受かるんじゃないでしょうか?
福島での中央復帰みたいですから、頑張れば応援に行けるんですけどね。
そういえば、吉田厩舎って騎手は誰を使うんでしたっけ?
ローカルなら中館騎手とか良いのですけれどもね。

フィックルベリー 牝3
(宇治田原)

来週中に栗東帰厩予定。
「440キロまでの回復を帰厩の一定ラインに置いていました。現在436キロですが、軽めを乗っても体重は減らないと報告を受けているので帰厩させることにしました。帰厩後はオークス目標に進めてみようと思います。ただし、またあまりにも身体が減るようなら、春はきっぱり諦めて再度放牧に出し、秋目標に成長を促すことになるでしょう」(大久龍師)

来週戻ってくるみたいですね。
でも、体重減ったら秋まで放牧のようですけど。
なんとか減らないでオークス目指してくれると良いのですが…

フォレストチャーム 牝3
(NF空港)
屋内周回コースで軽めのキャンター800mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本。週1回はハロン13秒を計時。2日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で4日に栗東入厩予定。
「ここまでは身体の緩さが目立ちましたが、丹念に乗り進めてきたことでようやく解消してきた感じです。実際にハロン13秒ではかなりの動きを見せています。この分ならレースに行っても楽しみは多いと思います。馬体重は467キロです」(空港担当者)

ようやく入厩ですよ。長かったです。
ようやく動きも良くなって期待できそうな感じになってくれたので、緒戦から期待したいですね。
ゲートは一発合格してほしいですね。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整。週2回は坂路で15-15。
「継続して15-15を乗れているし、トモの歩様の乱れも見られません。いい傾向ですね。まだ腹回りに余裕がある状態ですが、動きは良好ですし、このまま続けていきたいですね」(山元担当者)

なんか最近コメントが変わっていないように感じます。
なんか、いつ帰ってくるのか全然分からなくなってきましたよ。
一時期はNHKマイルC出走を期待していたんですが、それも無理そうですね…

|

« 愛馬近況 3/27 | トップページ | 愛馬近況 4/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 3/27 | トップページ | 愛馬近況 4/10 »