« 愛馬近況 4/3 | トップページ | レッドスプレンダー 8ヶ月ぶりの復帰戦は7着 »

2008年4月10日 (木)

愛馬近況 4/10

今週は久しぶりに愛馬の出走があります。
その他の愛馬も続々出走予定がたってきました。

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
9日は美浦坂路での追い切り(53秒0-37秒2-24秒9-13秒0)。
「帰厩直後は軽くキャンターを踏むだけで息が上がっていましたが、じっくり乗り込んできたことでだいぶ変わってきました。実際に動きも良くなっているし、今週の競馬に行くには問題ないと思います。特別戦になるか平場になるかは相手関係などを考慮して決めることになると思います」
(小島良助手)12日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)小島騎手で出走。

特別戦ではなく平場での出走に決まりました。こちらのほうがメンバーは弱化されているからチャンスはありますね。
問題は…、鞍上ですけどね。。。

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
9日は栗東坂路での追い切り(55秒6-40秒7-26秒6-13秒1)。
「先週木曜にゲート試験に合格。最初の試験で暴れた以外は問題なく、今は落ち着きも出ています。まだしっかりとは追っていませんが、久々の競馬になりますし来週の競馬に向けてしっかりとペースアップしていきます」(吉田師)
20日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走予定。

ペルネティアナがついに中央復帰戦ですね。来週がとても楽しみです。
転厩初戦ですから良い方向に変わってくれることを願います。
鞍上は誰になるんでしょうね?

グラントリアノン 牡4
(栗東HC)
3日に栗東ホースクラブへ放牧移動。ウォーキングマシン調整。
「右トモにフレグモーネが出たため、放牧になりましたが、今のところ腫れはない状態ですし、体温も安定しています。現状マシン程度ですが、調教師は短期の放牧を考えているとのことですし、状態を見ながら軽めに乗って行きたいと思います」(牧場担当者)

一頓挫してしまいました。でも短期放牧予定ということは軽い症状なんでしょうね。
早く帰ってきてくれることを願います。

フィックルベリー 牝3
08/4/8
(宇治田原)
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン17~18秒のキャンター調整。週1~2本は坂路でハロン15秒のキャンター調整。今週中に栗東帰厩予定。
「順調に調教をこなしてくれています。馬体重も430キロ台後半で推移していますし、見た目にも悪くないですね。こちらでは約2ヶ月乗り込んできましたが、環境にも慣れてくれたのか、ゆっくりながら確実に馬体重は増えてくれました。トレセンでもいい意味で気を抜いてリラックスして進められれば馬体も維持できるでしょうし、力を発揮できるはずです」(牧場担当者)

08/4/10
(宇治田原)
12日に栗東帰厩予定。「馬体重が444キロまできています。まずは入れてみて、身体の推移を見たいと思います。減ってこなければその段階から出走するレースを決めていきたいと思います。万が一減るようなことがあれば無理をせず、放牧に出すことに検討することになるでしょう」(大久龍師)

馬体重が回復しましたね。ここからどれだけ減ってしまうかが問題ですが、430キロ台ならレースには出れそうですね。
土曜日に入厩ということですので、トライアルはフローラSを狙うんでしょうか?
というより出れるのかな…?

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
10日はゲート練習。
「入厩直後より明らかに毛ヅヤが良くなってきたように体調はとてもよさそうです。今週からゲート練習を始めましたが、スムーズにこなしています。試験までには2週間程度の練習を積みたいと思います」(中竹師)

ついに入厩しました。長かったですね。
まずはゲート試験に合格することを目指して頑張ってもらいましょう!

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
5日に美浦帰厩。9日は美浦南Pコースでの追い切り(70秒6-55秒6-40秒7-13秒0)。
「急遽検疫が確保できたということもあり、先週末に帰厩させました。予定より長い休養になってしまいましたが、戻ってきて改めて見ると一回り大きくなったような感じがしますね。そういった意味ではいい休養になったでしょう。脚元も問題なさそうだし、早速調教を重ねているところです。今日の動きも上々だし、このまま順調に行けば勝ち上がった時と同じ舞台で復帰したいと考えています」(和田師)
20日の福島競馬(雪うさぎ賞・芝1200m)に出走予定。

ルージュアルダンも戻ってきました!しかも次走の予定まで決まりました。
ここはスっと勝って秋につなげたいですね。

|

« 愛馬近況 4/3 | トップページ | レッドスプレンダー 8ヶ月ぶりの復帰戦は7着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 4/3 | トップページ | レッドスプレンダー 8ヶ月ぶりの復帰戦は7着 »