« ペルネティアナ、ルージュアルダン レースから一夜明けて | トップページ | フィックルベリー フローラSは12着 »

2008年4月26日 (土)

愛馬近況 4/26

今週も時間が取れなくて週末の更新になってしまいましたが、今週の愛馬の近況です。

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
23日は美浦南Pコースでの追い切り(71秒4-55秒3-41秒7-14秒4)。
「去年は使った後の反動が多少目立っていましたが、今回はそれほどではありませんでしたね。年を重ねて少し体質面も強くなってくれているのでしょう。今週は71秒くらいのところを行っていますが、動き自体も悪くないです。節の問題もあるので、出走に関しては微妙なところですが、来週の新潟を視野に取り組んでいるところです」(小島良助手)
5月4日の新潟競馬(4歳上500万下・芝1200m)に出走予定。

前走久々を走っての反動が心配でしたが、問題が無いようですね。
なんとG.Wの新潟競馬場に出走するみたいですね。
今度は太一君じゃないように切に願いたいです。

グラントリアノン 牡4
(栗東HC)
周回でハロン18秒のキャンター調整。
「状態も安定していたので徐々にペースを上げて調教を開始しています。調教後も右トモの状態は変わりなく安定していますし、その他では気になるようなところもありませんので、状態を見ながら負荷を掛けて行きたいと思います」(牧場担当者)

唯一1頭入厩していないグラントリアノン君ですが、状態的には安定しているみたいです。
帰厩は5月中旬くらいですかね?

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
「転厩初戦で、久々の実戦だったのでまずまずの内容でした。楽しみが広がりましたね。あの内容ならもっと走れる馬ですし、1度使って良くなると思います。次走はまだ確定ではありませんが、続戦の予定です」(吉田師)

前走直線で見せ場を作ったペルネですが、続戦するみたいですね。
次は1つでも順位を上げられるように頑張って欲しいです。
500万下では上位着順を繰り返すことが出来そうですから、再ファンドして正解でしたよ。

フィックルベリー 牝3
08/4/23
(大久龍厩舎)

23日は栗東坂路での追い切り(53秒5-39秒2-26秒0-13秒2)。
「動きはいいし、素質的にもいいものを持っていますが、馬体はギリギリといったところでしょうか。この後どのくらい我慢してくれるかでしょう。正式な出否は投票ぎりぎりまで様子を見てからになります」(担当助手)
今のところ27日の東京競馬(サンスポ賞フローラS・芝2000m)に出走予定。

08/4/24
(大久龍厩舎)
「23日の追い切り後の状態もよく、24日の計測では422キロをキープできていました。今の感じなら問題なくレースに使えそうなので出馬投票を行いました。東京までの輸送で10キロくらい減ると思いますが、410キロを割らなければいい競馬ができると思います」(大久龍師)
27日の東京競馬(サンスポ賞フローラS・芝2000m)に大庭騎手で出走。

ついにフィックルベリーの重賞挑戦が決まりました。しかもオークストライアルですので、3着までに入ればG1への道が開けます。
人気は全然ないと思いますが、新馬戦で見せた能力が発揮できれば期待はあると思います。
がんばれ!フィックルベリー!!

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
24日はゲート試験を受けるも不合格。
「駐立も良く、出も合格圏内だと思うのですが、これで不合格ではちょっと厳しすぎるという内容。様子を見て馬に問題なければ、明日、僕が乗ってもう一度受けてみようと思っています」(中竹師)

ゲート試験落ちてしまいました。。。
調教師から厳しすぎるとの言葉なので、特にゲート難ではないことは確かですから少し安心しました。
すぐにでも再試験を受けるみたいですので、これが合格できればそろそろデビューですね!

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
「負けはしましたがいい競馬だったのではないでしょうか。ジョッキーも評価してくれたようですし、いいスピードを見せてくれたと思います。やはり短いところで力を発揮するのが良さそうですし、次もその点を生かす競馬ができれば。幸いレース後も疲れは目立ちませんし、来週の直線競馬を考えていますよ」(和田師)
5月4日の新潟競馬(はやぶさ賞・芝1000m)に中館騎手で出走予定。

早速次走の予定が出たアルダン君です。
なんと直線競馬に中舘騎手で挑戦ですね。これで外枠を引いたらかなり期待できるのではないでしょうか?
しかも同じ日に新潟でレッドスプレンダーも走りますから、5月4日は2勝という期待も膨らみます。秋のためにもここはなんとか勝ってほしいですね!

|

« ペルネティアナ、ルージュアルダン レースから一夜明けて | トップページ | フィックルベリー フローラSは12着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルネティアナ、ルージュアルダン レースから一夜明けて | トップページ | フィックルベリー フローラSは12着 »