« 愛馬近況 5/13 | トップページ | ルージュアルダン 6戦目は4着 »

2008年5月16日 (金)

愛馬近況 5/16

今週の愛馬の近況第2弾です。

レッドスプレンダー 牡5
(山元TC)
15日に山元トレセンへ放牧。
「先週の段階ではレースから間もなかったのもあり腰の状態が言うほど目立たなかったのですが、気持ちの面で落ち着いてきたらガタっと疲れが目立つようになりました。なので1週間楽をさせて回復を待っていましたが、現状は角馬場を乗るのが精一杯くらいで進めていくには少し辛い状態なので一旦放牧に出すことになりました。できれば続戦したいと思っていただけに残念です。戻すタイミングに関しては回復状況によって決めることになるでしょう」(小島良助手)

今回も2戦して疲れてしまったみたいですね。
こうなると体質が強くならない限り勝てないような気がしてきました。
今回はどのくらい放牧されるか分かりませんが、これから暑くなってくるともっと疲れやすくなってダメなんでしょうね。
早くて秋頃なんでしょうかね…

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
14日は美浦南Wコースでの追い切り(70秒5-55秒3-40秒5-13秒3)。
「中1週になりますが前走後の反動がなかったし、状態面はいい意味で平行線を保っています。予定通り今週の競馬に投票予定ですが、出馬状況を見ると権利持ちも多く、除外になる可能性が濃厚のようなのでその点も考慮して調整しています。ただし、くじ運のいい馬ですし今週の出走の可能性も十分あるでしょう。追い切りもまずまずの動きも見せてくれていますし、入ってもいい走りをしてくれると思いますよ」(和田師)
17日の新潟競馬(ゆきつばき賞・芝1200m)に北村友騎手で出走。

土曜日の出走が確定しましたね。
ここのところ中1週で走っていますから、今回結果が出ないと放牧のような気がします。
幸い強い相手も1頭くらいのようですから、ここはなんとか勝ってほしいですね。
明日は私の誕生日ですから、お祝いをルージュアルダンからもらいたいですね!

|

« 愛馬近況 5/13 | トップページ | ルージュアルダン 6戦目は4着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 5/13 | トップページ | ルージュアルダン 6戦目は4着 »