« 愛馬近況 5/16 | トップページ | 愛馬近況 5/20 »

2008年5月19日 (月)

ルージュアルダン 6戦目は4着

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
17日の新潟競馬では道中内々6、7番手を追走し、直線外に出ししぶとく伸びるも前には届かず4着。
「道中は内でロスなくスムーズに運べました。直線でも終いまでしっかり伸びてくれましたが、最後にもう一段ギアを上げることが出来れば更にいい競馬が出来たと思います。その辺りは今後競馬を重ねていけば変わってくれるでしょう。休養後、復帰初戦の福島で乗った時より馬体が絞れ、馬の状態、走り共に良くなっていましたね。持っているものは高いものがありますし、次走の走りに期待したいです」(北村友騎手)
今後は1週間程度の短期放牧に出し、6月8日の中京競馬(3歳500万下・芝1200m)か6月15日の中京競馬(3歳500万下・芝1200m)に出走予定。

道中好位追走していましたが、直線思ったよりも伸びなかったように思います。
キレがもう少し欲しいところですが、直線が短いコースのほうが良いかもしれませんね。
短期放牧後にすぐに出走予定ですので、この短い休養でしっかり体調を整えてほしいですね。

|

« 愛馬近況 5/16 | トップページ | 愛馬近況 5/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況 5/16 | トップページ | 愛馬近況 5/20 »