« フォレストチャーム デビュー戦明けて | トップページ | 愛馬近況 7/30 »

2008年6月27日 (金)

愛馬近況 6/27

今週の愛馬の近況です。
今回から2歳の愛馬も追加しますよ。

レッドスプレンダー 牡5
(山元TC)
周回で軽めのキャンター2000mの調整。
「心肺面、腰をはじめとした肉体面の状態は先週までとさほど変わりありません。なのでペースは上げず、軽めのままで距離を延ばして取り組むようにしています。先週までは1000~1500m程度でしたが、今週は2000mにしています。これで良化を促がすことができればと思います」(山元担当者)

夏休み中のレッド君。夏休みは長そうです。これから距離を伸ばして乗り込んでいくそうなので、なんとか状態が悪くならずにいて欲しいですね。
坂路はまだ先かな…?

ペルネティアナ 牝4
(グリーンW)
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整。今のところ27日の栗東帰厩は流動的。
「カッカしやすい部分は変わらず見られますが、その点は極端にならないように注意しながら取り組んでいます。体も少しずつですが、引き続き増加傾向にあるし、この調子で乗り込んでいければと思います。今週の帰厩に関しては今のところ未定ですが、万が一延期になったとしてもそう遠くないうちに帰厩となるはずです。今後も移動を視野に入れた取り組みを行っていきます」(GW担当者)

27日入厩とありますが、入厩出来たんでしょうか?馬体重も増加しているそうなので、今度は期待できるかもしれませんね。
中央初勝利をなんとか今度の帰厩で成し遂げて欲しいです。

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
27日にアカデミー牧場へ放牧予定。

結局放牧に出てしまいました。
「まだゴトゴトする」なんてコメントもありましたから、ここら辺が解消されないと勝ち上がるのは難しいかもしれませんね。
なんとか放牧先で良化して欲しいものです。

フィックルベリー 牝3
(NF空港)
ウォーキングマシン調整。
「長距離輸送を経てこちらまで戻ってきましたが、見た目には思ったほどの馬体減りはありません。ただし、これまでレースを使ってきた目に見えない疲れがあるかもしれないので、まずはマシンのみで様子を見ていきます」(空港担当者)

成長待ちのフィックルベリーです。
でも、輸送で体がそれほど減らずにいるみたいなので、そこのところは成長したのかな?
まだウォーキングマシンなので、乗り込みに入るまでは分かりませんね。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回でハロン20秒程度のキャンター調整。
「先週の同様の調教を継続していますが、右前のソエと左トモの送りは良くも悪くも変わりありません。まだ軽めの調整メニューなので今後の変化をしっかり見てあげることが大事ですね」(山元担当者)

なかなかソエが良化してきません。時間がかかるんでしょうか。
夏のうちに2勝目が欲しかったんですが、どうなるんでしょうかね?

スパラート 牡2
(NF空港)
今のところ再来週あたりに美浦入厩予定。
「今週の月曜日に空港牧場へ行き、馬の状態を確認してきました。折角だからということで実際に跨って感触を得てきたのですが、凄くいい。馬群の後方を追走するだけだったのですが、スッとスピードに乗る走りを見せてくれます。持ったままの調教だったのですが、乗っていて“これで手綱を放して追ったらどれだけ伸びてくれるんだろうな”と思わず考えてしまうくらいの好感触でした。距離はやっていかなければわかりませんが、おそらくお父さんの産駒らしく短いところで良さをフルに発揮してくれるタイプでしょう。短距離路線を極めてもらえればと思っています。血統面を見てもデビュ-戦から楽しめる存在だと思いますので、今からワクワクしています。夏場ということもあるし、まだ2歳馬らしい若さもあるので、まずはゲート合格を目標に再来週あたりに入厩させるつもりでいます」(武藤師)

今週から2歳の愛馬の近況を追加します。2歳馬で唯一出資しているスパラートです。サクラバクシンオー産駒の牡で、美浦の武藤善則厩舎所属です。
再来週にも入厩するなんてちょっとビックリでした。一頓挫あってからまだ間もないので、秋頃に始動するのかと思っていましたので、嬉しい誤算ですね。
まだ馬体重が軽いので成長はまだまだだとは思うのですが、早めに勝ち上がれば安心していられますからね。
必ず勝ち上がれると思って出資したので、期待したいですね。

|

« フォレストチャーム デビュー戦明けて | トップページ | 愛馬近況 7/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォレストチャーム デビュー戦明けて | トップページ | 愛馬近況 7/30 »