« 愛馬近況 6/27 | トップページ | 愛馬近況 8/1 »

2008年7月30日 (水)

愛馬近況 7/30

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。サボり癖がつくといけないですね。
愛馬の活躍もないとダレてしまうこの暑さですから。(笑)
さて、愛馬たちは最近どうなっているんでしょうか?

レッドスプレンダー 牡5
(山元TC)
周回の後、坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回はハロン13~14秒を取り入れている。30日に美浦帰厩予定。
「先週から速い調教を取り入れ始めて、今週も同様のメニューを取り組んでいます。変わらず腰への負担は見られますが、順調に来れているということで、今週帰厩することになりました。腰のことは今に始まったことではありませんし、しっかりケアをしながら競馬に向かっていけば大丈夫でしょう」(山元担当者)

おおっ!なんか更新が滞っているうちにレッド君が復帰しそうな雰囲気ですね。まだ腰が甘いみたいですので、復帰初戦が勝負ですね。
この時期の帰厩となると新潟開催だと思います。直線の長い新潟はちょっと不安ですが、復帰戦には良い騎手を乗せてもらいたいですね。太一君以外であれば良いのだけれども…

フィックルベリー 牝3
(NF空港)
屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本。
「動きに問題はありませんが、まだ細く見せますし、筋肉の乗りが足りない感じです。新馬勝ちを収めたように素質はあるので、この部分が解消すればもっと走ってくるでしょう。今後もそういった点に主眼をおきながら乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

秋に向けて調整中のフィックルベリーですが、まだ体が細いんですね。夏場は特に体重が増えにくいですから仕方がないのかも。
素質があると牧場の人も言ってくれているんだし、なんとか体の成長を期待したいですね。

フォレストチャーム 牝3
(アカデミー)
小回りの周回ウッドコースでハッキングとダク運動程度と周回で軽めの調整。今のところ8月2日に栗東帰厩予定。
「まだ確定してはいませんがおそらく今週末に移動となるとのことです。到着後も変わりなくレースを使った疲れも見せていませんし、帰厩してもスムーズに運べると思います。前走は芝で変わり身を見せてくれましたし、今から次の競馬を楽しみにしています」(牧場担当者)

前走、初芝で良いところを見せてくれたフォレストチャームが今週帰厩しそうですね。
ゴールドアリュール産駒ですが、芝に適正があるみたいなので、次走は芝でしょうか?3歳愛馬唯一の未勝利馬なので、なんとかこの仔も勝ちあがってほしいですね。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回でハロン18秒のキャンター1500mの調整。
「じっくりと乗り込んでいることで気になっていたトモの歩様は徐々に良くなっていますよ。この調子で改善を促がしていければと思います。以前ソエの症状が出ていましたが、こちらの方は落ち着いており、ぶり返す様子も見られませんよ」(山元担当者)

この仔は全然復帰する気配がないです。orz
徐々に良くなってきているというコメントが続きますが、いつになったら復帰戦を戦えるのでしょうか?秋頃まではダメなのかなぁ?

|

« 愛馬近況 6/27 | トップページ | 愛馬近況 8/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42011291

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 7/30:

« 愛馬近況 6/27 | トップページ | 愛馬近況 8/1 »