« 愛馬近況 8/20 | トップページ | レッドスプレンダー、フィックルベリー ともに3着! »

2008年8月21日 (木)

愛馬近況 8/21

今週はなんと3頭走りますよ!

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
20日は美浦南Wコースでの追い切り(66秒2-52秒0-38秒2-13秒2)。
「水曜日に追い切りましたが、馬場が多少重くなった中でもこの時計で駆けているように状態は決して悪くないと思いますよ。肉体面もいい意味で変わりありませんから、この流れのまま競馬に向かえればと思います。1200mが一番使いたい番組ではありましたが、短いところでスピードを活かす競馬がいいのは確かなので1000mもおそらく対応してくれるでしょう。独特の条件だけにやってみないとというところはありますが、スッと行けるスピードを持っているのでいい走りを見せてくれることを期待しています」(小島太師)
23日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1000m)に吉永騎手で出走。

直線競馬ですか~
合わないと思うな~
吉永護騎手という、以前もがっかりした鞍上ですし、今回は期待しないで見ることにします。応援馬券も買わずに。
直線競馬よりはダートを試して欲しかった…
あっさり勝って反省させてくれないかな。。。

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
20日は栗東坂路での追い切り(53秒6-39秒4-26秒1-13秒2)。
「ここにきて追い切り、レースともに内容が良化してきましたね。もう少し前々でスムーズに運べれば、更に前進が見込めると思います。追えるジョッキーを確保できたのも大きいですし、期待したいですね」(担当助手)
24日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に内田博騎手で出走。

やはり特別ではなく、手堅く牝馬限定戦になりましたね。
しかも内田博幸騎手です。
中央移籍の話があってから乗ってくれないかなと思っていた騎手ですよ!
これで勝てなければ当分ダメなくらい条件が整ったので、中央初勝利を期待したいですね。

フィックルベリー 牝3
(札幌競馬場)
20日は札幌ダートコースでの追い切り。
「馬なり程度ですが、動きは上々で、いい雰囲気です。馬体重も、牧場で使っていたサプリを与えるなどして工夫していますし、輸送もないので我慢してくれると思います。なんとか優先出走権を取らないと次走も除外になりかねませんから、初戦からいい結果を期待したいですね」(大久龍師)
23日の札幌競馬(石狩特別・芝1800m)に秋山騎手で出走。

秋に向けての大事な1戦です。
ここで結果を出さなければ、秋華賞の出走は夢に終わりますからね。
古馬相手に厳しいかもしれませんが、なんとかここは勝って欲しいですね。
大久保龍志調教師+秋山真一郎騎手の黄金コンビでなんとかお願いします!

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
20日は美浦南Pコースでの追い切り(71秒2-55秒1-40秒2-12秒6)。
「今週も70-40で終いを伸ばす調教を行っています。相変わらずいい動きを見せてくれているし、順調です。ドンドン調教を積んできている影響からか、若干飼葉の食いが遅くなるところがありましたが、それを乗り越えて今はしっかりと食べてくれていますし、かえって今は元気いっぱいなところを見せています。かと言って、煩すぎるわけではなく、若駒らしいエネルギーを感じさせる程度なので心配は要りません。今の流れを維持して競馬へ向かえればいいですね。来週は1週前になりますし、それなりの負荷をかけるつもりでいます」(武藤師)
9月7日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に後藤騎手で出走予定。

順調ですね。
これは新馬勝ちも期待して良さそうです。
こんなに早くから騎手も決まっていますから、あと2週間が待ち遠しいですね!

|

« 愛馬近況 8/20 | トップページ | レッドスプレンダー、フィックルベリー ともに3着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42232458

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/21:

« 愛馬近況 8/20 | トップページ | レッドスプレンダー、フィックルベリー ともに3着! »