« フォレストチャーム 3戦目明けて | トップページ | 愛馬近況 8/21 »

2008年8月20日 (水)

愛馬近況 8/20

愛馬の近況です。
今日より明日のほうが更新される愛馬が多いのですが、今日時点で更新された分だけ載せておきます。

フォレストチャーム 牝3
(アカデミー)
20日にアカデミー牧場へ移動。
「荒れ始めた馬場がこの馬には合わなかったようで、厳しい内容になってしまいました。レース後、馬体に異常はありません。いったん短期放牧に出して阪神競馬を目指します」(中竹師)
今のところ9月15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)を目標にしている。

多分、次が最後のチャンスでしょう。
短期放牧してどれだけ変わるかわかりませんが、最後まで望みを捨てないで応援したいと思います。
予定はダートですけど、本来ダートで大成すると思って出資したので逆転ホームランを期待したいですね。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン18秒のキャンター調整。
「先週から坂路調教を取り入れていますが、いい感じで登ってきています。また、トモの歩様も変わりないことから、今の状態を見るとこのまま進めていけそうな手応えを感じています。徐々に負荷を強めていますが、極端に煩くなることもないですし、この調子で帰厩へと向かっていきたいですね」(山元担当者)

徐々にペースが上がってきました。
これなら秋前には戻ってこれるかもしれませんね。
1つ勝っているのが救いですよ…

レイクルイーズ 牝2
(手塚厩舎)
20日は美浦坂路での追い切り。
「先週ゲート試験をスムーズにパスしてくれたから今週よりデビューに向けた調教を始めたところです。今日は坂路で軽く時計を出す内容で、数字的にはそこまで目立つものではないのですが、最初なので無理をしていないし、これから詰めていけばいいものなので問題ありません。体も小さい馬だし、今から追い込む必要はないでしょう。徐々に進めていき、状態次第で決めていければと考えていますが、新潟の最後あたりか中山開幕週あたりが大まかな目標となりそうです」(手塚師)

ゲートも合格し、デビュー予定も大まかに見えてきましたね。
応援しに行ける中山が良いなぁ。。。

|

« フォレストチャーム 3戦目明けて | トップページ | 愛馬近況 8/21 »

コメント

記事の方読ませて頂きました、私も愛馬がたくさんいます。基本私は先行馬が好きで、中でもダイワスカーレットに愛を感じています。これからも愛馬状況の覗かせて頂きますね。
応援クリックしておきます。

投稿: マケレレ | 2008年8月20日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42223607

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/20:

» 大手ASPで2冠達成!!今なら完全無料で配布します [競馬予想〜英国式競馬「ソフトミリオン」〜]
競馬先進国イギリスから競馬予想ソフトが初上陸! 中央競馬対応の競馬予想ソフト!! 回収率362%をキープしています!!! [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 17時51分

« フォレストチャーム 3戦目明けて | トップページ | 愛馬近況 8/21 »