« 愛馬近況 8/6 | トップページ | ペルネティアナ 5着入選! »

2008年8月 8日 (金)

愛馬近況 8/8 今週は1頭出走

入厩馬達の近況です。
今週はペルネティアナが出走です。

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
6日は栗東DWコースでの追い切り。
「全体の時計もまずまずですし、動きも先週より良くなっています。先週からここに目標を据えてきたので、いい状態でレースに向かえそうです。輸送でテンションが高くならなければ、いいレースが期待できると思います」(吉田師)
9日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に幸騎手で出走。

やっと今週出走できます。ただ、小倉に輸送なのが少し心配ですね。滞在している馬に比べれば若干不利のような気がします。
鞍上は幸騎手。私の一口馬主ライフでは初めての騎手です。悪くはないのですが、微妙に地味なんですよね。でも、牝馬3冠ジョッキーですし、G1も結構勝っている騎手ですから腕の心配はないですね。
あとはペルネティアナのポテンシャルに賭けるしかないですね。。。
好走を期待したいですね。

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
7日は栗東坂路での追い切り(54秒9-39秒7-26秒1-13秒0)。
「強め程度ですが、動き自体は良かったですね。帰厩して間もないですが、放牧先でも順調に乗り込めていたので、いい雰囲気をキープできています。今のところ、来週の競馬を予定しています」(担当助手)
17日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走予定。

3歳出資馬唯一の未勝利馬であるフォレストチャームの次戦が来週に決まりました。ただ、現段階では抽選対象になりそうな気がします。
前走芝で良いところを見せてくれたので、来週出走が出来れば勝ち上がりを期待しても良いのではないでしょうか?

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
7日にゲート試験を受け、見事一発合格。
「6日の練習の雰囲気を見てから受験しようと考えていました。以前からお尻付近を気にしがちな馬で、昨日は久々に後ろ扉を若干気にするところがあったので一抹の不安があったのですが、極端に煩くなるわけでもなかったので受験してみました。今日のところはその不安な面も見せなかったし、出に関しては元々心配していなかったので無事に合格してくれましたよ。一番最初の壁としてゲートが課題だろうと思っていたので、それをスムーズにクリアしてくれてホッとしています。今のところ目立った疲れも見せませんし、このままデビューへと向かっていければと考えています。今後の状況次第ですが、2週目あたりを目標に設定して取り組んでいければと考えています。今から楽しみですね」(武藤師)
状態次第で変更の可能性もあるが、今のところ23日の新潟競馬(2歳新馬・芝1200m)を目標に調整されている。

見事ゲート試験に合格しました!
これでデビューが現実のものになりました。
目標が再来週の新潟だそうですので、今から期待したいですね。
あとは追い切りでどれだけのタイムが出るのか注目です。

レイクルイーズ 牝2
(手塚厩舎)
7日は坂路1本登板後、ゲート練習。
「先週無事に入厩しています。環境の変化に戸惑うところもないし、体調面も安定しています。早速今週からゲート練習を行っていますが、落ち着いて黙々と練習に励んでいる姿を見ていると牝馬としては頼もしいですね。まだ出に関してはダク程度になってゆっくりなのですが、本数を重ねていけば慣れが出てきて出るようになってくるでしょう。この季節ですし、あまり追い込み過ぎないようにしてまずはゲート合格を目指していきます」(手塚師)

駆け込み出資したレイクルーズ。順調そうです。
ちょっと体が寂しい馬なんですが、トレセンの調教で減らなければレースに行っても大丈夫ですから、来週以降の近況報告で馬体の減りがないかを注目したいですね。
そういえば、この仔はどんな条件が合うんでしょうね。芝なのかダートなのか。距離はマイルくらいが合いそうな馬体なんですけれどね。

|

« 愛馬近況 8/6 | トップページ | ペルネティアナ 5着入選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42103124

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/8 今週は1頭出走:

« 愛馬近況 8/6 | トップページ | ペルネティアナ 5着入選! »