« ペルネティアナ 5着入選! | トップページ | 愛馬近況 8/14 »

2008年8月11日 (月)

ペルネティアナ 10戦目明けて

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
9日の小倉競馬では後方で脚をためて直線はよく伸びて5着。

「パドックからキャンターを始めるまでは煩かったですが、その後は落ち着いていました。前半は無理せずに後ろでジッとしていましたが、勝負所の手応えがすごく良かったですし、直線でもしっかり反応して伸びてくれました。このクラスでも十分戦っていけますね」(幸騎手)

「いつも煩い馬なので、今回から口に馬具を付けて落ち着かせようとしていたのですが、それでも煩かったですね。もう少しイレ込みがマシになればもっといい競馬が出来るのですが、現状でもこのクラスなら十分やれそうです。権利も取れましたし、再度、牝馬限定戦を使おうと思います」(吉田師)

イレ込みまくっていたんですね。それであの最後の脚ですから、中央初勝利も夢ではなくなったんではないでしょうか?
次は優先出走権があるのでしっかりと調整して望めますね。
次は勝ち負けを期待です!

|

« ペルネティアナ 5着入選! | トップページ | 愛馬近況 8/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42137389

この記事へのトラックバック一覧です: ペルネティアナ 10戦目明けて:

« ペルネティアナ 5着入選! | トップページ | 愛馬近況 8/14 »