« 愛馬近況 7/30 | トップページ | 愛馬近況 8/4 »

2008年8月 1日 (金)

愛馬近況 8/1

今週分の近況の残りです。
入厩した愛馬もいますから、8月は楽しめそうです。

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
30日に美浦帰厩。
「まだ腰がパンとし切れてはいないようですが、こればかりはケアをしながらやっていくしかありませんからね。速いところも消化し出したところのようでしたし、このタイミングで帰厩させることになりました。競馬とお休みを定期的に交互していったほうがいいでしょうから、復帰戦1発目から勝負くらいの気持ちで進めていければと思います」(小島勝助手)

この時期に帰厩してくるとは驚きです。陣営も、復帰初戦が勝負と言っていますので、なんとか良い騎手を乗せて勝負してきて欲しいですね。
新潟の芝1200mでしょうから、中舘騎手とか良いのですけれどね…

ペルネティアナ 牝4
(吉田厩舎)
30日は栗東CWコースで馬なり程度。
「体調面は問題なく、いい状態に上向いてきました。出馬投票の準備もしていましたが、出走間隔の関係で入りそうにないので、今週は投票を行いませんでした。ちょうど来週の小倉にダート1700mの牝馬限定戦があるので、そこに向かうつもりです」(吉田師)
8月2日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)は回避。8月9日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走予定。

500万下のダートは本当に出走が難しいです。大混雑ですからね。
芝とかダメなんでしょうか?1度は試して欲しいんですけれどねぇ。
来週は出走できるよう祈ってます。

|

« 愛馬近況 7/30 | トップページ | 愛馬近況 8/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42030942

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/1:

« 愛馬近況 7/30 | トップページ | 愛馬近況 8/4 »