« 愛馬 出走明けて | トップページ | 愛馬近況 9/3 »

2008年8月28日 (木)

愛馬近況 8/28

今週は出走がありませんが、来週以降出走予定のたっている愛馬が多いですよhappy01

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
「能力的には前走くらい走れて不思議ではないのですが、久しぶりにいい走りを見せてくれたのはよかったですね。直線1000mという条件ももしかするとよかったのかもしれません。トモは相変わらずパンとし切れていないところはありますが、レース後も変わりなくきているのでこのまま次へと向かっていけるでしょう。中1週だけど再度直線レースがあります。よほど状態が変わらなければそこに向かうことになるでしょう。そうなれば間隔も詰まっているので直前は軽めの調整なると思います」(小島良助手)
状態次第だが、9月7日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1000m)に出走予定。

次走も直線競馬になるかもしれません。
意外と適正を見せたので、今度は大外枠に入れば勝てるかもしれません。
ジョッキーは誰になるのかな…

ペルネティアナ 牝4
(グリーンW)
28日にグリーンウッドへ移動。
「内々でロスのない競馬でしたが、結果が出ず残念でした。レース中、軽い外傷を負いましたが、特に問題ない程度。優先出走権もないので、ちょっとリフレッシュのつもりで放牧に出します」(担当助手)

これで1ヶ月は放牧ですかね。
とりあえずはリフレッシュして変わってくれたら良いですね。。。

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
28日に栗東帰厩。
「今のところ30日に小倉競馬場へ移動し、来週の小倉競馬に向かう予定です。万が一、結果が出なくても阪神でもう1回チャンスがありますからね」(中竹師)
9月6日もしくは7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走予定。

小倉開催中にもう1戦するらしいですが除外にならないのかな?
てっきり阪神で最後かと思ったんですが、いっそのことここで勝ち上がってくれたら最高なんですけどねぇ。
良い騎手用意してくれないかな?

フィックルベリー 牝3
(札幌競馬場)
「ちょっと掛かるかもしれないと思っていましたが、大丈夫でしたね。体重もなんとか少しのマイナスで行けましたし、やっぱり走れる馬だと思います。レース後も馬体に異常はありませんし、このまま滞在で次走に向かいます」(大久龍師)
今のところ9月15日の札幌競馬(利尻特別・芝1800m)に出走予定。

次は札幌の同条件です。メンバー次第では勝ち負けでしょうか?
ここで勝っても秋華賞は日程的に無理ですよね。
とりあえず、ここは勝って1つ1つ上に上げっていけたら良いですね。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
ウォーキングマシン調整。
「先週末に左前のツメを若干気にするところがあったので無理をせずマシン運動のみに落として様子を見ているところです。ただし、ここ数日でだいぶ良化しており、週末の時ほど気にする素振りも見せなくなってきています。おそらく一過性のもので大きな問題はないでしょう。もう少し様子を見て、問題ないと判断できれば再度乗り出していくつもりです」(山元担当者)

また一頓挫ですか。。。
半年以上の休養になってしまいそうですが、今年中には走ってくれるよね…?

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
27日は美浦南Pコースでの追い切り(67秒2-52秒5-39秒0-12秒4)。
「今日は1週前追い切りということで後藤ジョッキーに跨ってもらいました。乗り役の本音を聞いたところ『まだトモがはまってこないところがあるかな』というジャッジ。確かにそういう面はありますが、この時期に2歳だし仕方のない面でもあります。また、これまで馬なりでずっとやってきて、今回が実質初めて強めの内容だったこともありますから、悲観はしていません。いいスピードを持っているのは確かなので、週末と来週の追い切りで更に良化を促して、現状の中でよりいい状態を作ってから初戦に向かえるようにしていきます」(武藤師)
9月7日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に後藤騎手で出走予定。

後藤騎手に追い切りに乗ってもらうなんて期待されているんですねぇ。
ちょっと辛口評価ですが、求めるものが高いんですよね?
このままデビューを迎えれば新馬勝ちも夢ではないでしょうね!

レイクルイーズ 牝2
(手塚厩舎)
27日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒9-53秒4-39秒0-12秒9)。
「先週は70-40程度の調教でしたが、今週はワンランク上げてそれなりに動かす追い切りを行いました。初めて出していったということもあるし、動きにはまだ良化の余地を残していますが、回数を重ねるたびに良化してきてますからいい傾向と考えています。来週は乗り役を乗せて更に負荷をかけた調教を行ってみるつもりです。その動きが良ければ来週の競馬、もう1~2本乗ってからがいいと思えれば中山開催へとスライドするつもりです」(手塚師)
状態次第だが、早ければ9月7日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走予定。

ついにデビューの予定が!と思ったら、よりによってスパラートと同じレースとは…
なんとか中山開催でデビューしてもらえませんかねぇ?
マイルでデビューするのが一番良いと思っていますので、2頭出しは避けて欲しいですね。。。

|

« 愛馬 出走明けて | トップページ | 愛馬近況 9/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42302969

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/28:

« 愛馬 出走明けて | トップページ | 愛馬近況 9/3 »