« レイクルイーズ 駆け込み出資 | トップページ | 愛馬近況 8/8 今週は1頭出走 »

2008年8月 6日 (水)

愛馬近況 8/6

今週の近況その1です。
今月は現時点で入厩している愛馬が多いので、出走ラッシュになりそうですよ。happy02

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
6日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒5-53秒2-39秒3-13秒3)。
「調教の感じからすると前回帰ってきたときよりは腰の状態も楽なように思えます。乗っていってもその印象は変わらないので今週から時計を出し始めました。68秒くらいでまずまずの動きを見せてくれていますからいい感じに来れているのは確かですね。具体的な予定はもう少し乗ってからですが、この馬は1200mを使いたい馬。新潟の500万下は1200mの番組がないことから復帰戦は札幌、場合によっては小倉に向かうことになるでしょう。今後の馬の状態と状況を照らし合わせて決めていくことにします」(小島勝助手)

帰ってきたレッド君は1200m戦に出るために、まずは番組選びからですね。
個人的に札幌は合わない気がするので、思い切って小倉なんか良いのではないでしょうか?
そうなると、騎手は浜中騎手とか、川田騎手とか良いですねぇ。。。

フィックルベリー 牝3
(札幌競馬場)
「馬体重は牧場で調教を進めても420キロ程度をキープしているとのこと。もちろん競馬場でレースに向けて仕上げていくと減る可能性もあり、油断はできませんが、滞在は合っていると思います。この後の状態次第ですが、今のところ札幌の開幕週を考えています」(大久龍師)
17日の札幌競馬(小樽特別・芝1500m)に出走予定。

滞在競馬の分だけ、少しは馬体重の減りは心配が減りますね。
あと1週間、しっかり調整してもらって出走までこぎつけてほしいですね。

フォレストチャーム 牝3
(中竹厩舎)
6日は栗東坂路で調整程度。
「帰厩後、特に問題なく乗り進めています。前走でもだいぶ変わり身を見せてくれましたし、このままレースに向けて調整していきます。前走でいい走りを見せた芝1200mに向かおうと思っていますが、節の関係で出走できるか、それだけが心配です」(担当助手)

まだどこで使うかは発表されていませんが、芝路線で行くみたいですから楽しみですね。ダートは微妙に混み合ってますから、芝で勝ち上がってくれれば選択肢が増えます。
なんとか勝ち上がってくれるよう、応援します!

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回でハロン18秒のキャンター1500mの調整。
「トモの歩様も一頃に比べると良好だし、疲れも癒えてきているようですね。不安がなくなってきていることからそろそろ進めていこうと考えています。楽をさせた期間が長い分、送り出せるまでには少々時間は要すると思いますが、この時期に焦って進めていかなければいけない馬ではないので、じっくりいきます」(山元担当者)

やっと本調教を始められそうです。
ここまで長かったですが、秋口には復帰戦を頑張ってもらいたいです。
時間がかかったなぁ。。。

|

« レイクルイーズ 駆け込み出資 | トップページ | 愛馬近況 8/8 今週は1頭出走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42089410

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/6:

« レイクルイーズ 駆け込み出資 | トップページ | 愛馬近況 8/8 今週は1頭出走 »