« 愛馬近況 8/21 | トップページ | 愛馬 出走明けて »

2008年8月23日 (土)

レッドスプレンダー、フィックルベリー ともに3着!

今日は愛馬2頭の出走でした。

レッドスプレンダーは直線競馬で、鞍上も吉永護騎手で望み薄だと思っていたのですが、意外や意外。スタートもまずまず出て、道中は中団にいたと思いきや、ラストスパートをかけて3着に食い込みました。
さすがにこのクラスでは実力が上ということでしょうか。
これで優先出走権を取ったので、状態に問題が無ければ近いうちにもう1戦するかもしれませんね。
今日は本当に頑張ってくれました!

フィックルベリーはパドックでイレ込んでいたので、今回もダメかな?と思いましたが、道中は先団後ろから中団前目で追走。逃げなかったので、あれ?と思ったんですが、じわじわ押し上げていって直線良い脚を使って3着。1着が同じキャロットクラブのスピリタスでした。でも、牝馬では最先着を果たしたので、牝馬限定ならかなりの実力を持っていることが分かりました。
馬体重が減りやすい馬ですが、こちらも優先出走権を取ったので、札幌でもう1戦走るかもしれませんね。
次は期待です!

|

« 愛馬近況 8/21 | トップページ | 愛馬 出走明けて »

コメント

お久し振りです。kabuuです。あのHPが荒れて行かなくなりました。レッド君、今週は吉永さんなので諦めて複勝も一銭も買いませんでした(泣)。僕は現在の二歳はグロリアーナ出資です。シグさんのブログは気になって頻繁に見ていました。また御邪魔いたします。

投稿: kabuu | 2008年8月25日 (月) 05時56分

kabuuさん、お久しぶりです。
コメントなんてほとんど付かないから、全然気がつきませんで申し訳ないです!
最近は近況しか書いていないブログですが、そろそろ1歳馬募集も始まりますから、またよろしくお願いしますね。

投稿: シグ | 2008年9月 3日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42252059

この記事へのトラックバック一覧です: レッドスプレンダー、フィックルベリー ともに3着!:

« 愛馬近況 8/21 | トップページ | 愛馬 出走明けて »