« 愛馬 出走明けて 9/8 | トップページ | フィックルベリー 第5戦は2着! »

2008年9月14日 (日)

愛馬近況 9/14

今週は近況が日曜日になってしまいました。
一応、今週の愛馬近況です。

レッドスプレンダー 牡4
(小島太厩舎)
「前回は引っ張りっきりくらいの行きっぷりだったのに、今回はまったく進んでいけませんでしたね。かなり馬場に脚を取られていたし、若干消化不良な競馬になってしまいました。帰ってきて昨日今日は曳き運動のみを行っていますが、反動はなさそうです。ただし、この馬は人が跨って運動し出してからがポイントなので、1週間ほどしっかり様子を見た上で在厩のまま進めていくか、短期放牧を挟むか判断することになるでしょう」(小島勝助手)

放牧かと思ったんですが様子を見るんですね。
個人的には福島開催まで短期放牧して、福島で出走するほうが良い気がします。
今度は1200mで頑張って欲しいですね。

ペルネティアナ 牝4
(グリーンW)
周回と坂路でハロン18秒のキャンター調整。
「先週一杯は右トモの傷の回復に専念しましたが、傷もだいぶ落ち着いてきて、乗っていっても問題なさそうなので昨日から乗り出しています。まずは慣らしながらですが、競馬を使っていた馬ですし、そこまで時間を要さずに帰厩に向けた調整を行っていけると思います」(GW担当者)

放牧調整中です。
次はどこ使うんでしょうね?条件を変えてみるのも手ではありますが…
目指せ!中央1勝!

フィックルベリー 牝3
(札幌競馬場)
10日は札幌ダートコースでの追い切り。
「馬体重も変動なく、順調に乗り込みをこなしています。やはり滞在は合うようで、カイバ食いもこの馬なりにいい具合です。前走のように、良馬場で競馬ができればここでも勝ち負けでしょう」(大久龍師)
15日の札幌競馬(利尻特別・芝1800m)に秋山騎手で出走。

これを書いているのは日曜日ですので、明日出走です。
馬柱を見ると今回は人気しそうですね。
ここは勝ちましょう!

フォレストチャーム 牝3
08/9/10
中竹厩舎
11日にアカデミー牧場へ放牧予定。
「これまで同様、ひと息入れてから次走に向かいます。次が勝ち上がる最後のチャンスになるのでできるだけいい状態にもっていきたいと思います」(中竹師)
今のところ4回阪神3、4週目での出走を予定している。

08/9/12
(アカデミー)
11日にアカデミー牧場へ放牧。2週間程度で栗東帰厩予定。

この短期放牧が良いほうに出ると良いのですが…
最後のチャンスですから、奇跡にかけましょう。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン17秒のキャンター調整。
「左前のツメについてはその後もぶり返すことがありませんし、やはり一過性のものでした。問題ないと判断できたので、現在は周回と坂路での通常メニューを取り組んでいますよ。師とも相談をしたのですが、順調に進めていければ福島開催を目標にしていきたいと考えています」(山元担当者)

ついに目標にする予定が発表されました。福島開催とだけですが。。。
早く復帰戦が見たいですね。

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
「入厩前の時点で初戦から勝負になると期待していたので、その通りになって本当に良かったですね。馬場が悪くなるのはどうかと思っていましたが、高速馬場にならなかったし、楽に競馬ができた分、反動もそこまでなさそうです。少しでも疲れが出るようであればひと息入れてあげて京王杯あたりに直行することを考えていましたが、馬が元気。厩務員とも話をしたのですが、まだ若くて神経質な馬だから、体調面で問題がないのならば頻繁に環境を変えるより同じ環境下でじっくり取り組んであげたほうがいいのかもしれないという結論に至りました。なので、今後の状態次第で変更する可能性は十分ありますが、今のところ芙蓉SかききょうSを挟んで京王杯に向かうのが理想的なローテーションと考えています」(武藤師)
今のところ10月4日の中山(芙蓉S・芝1600m)か同日の阪神競馬(ききょうS・芝1400m)を挟み、11月15日の東京競馬(京王杯2歳S・芝1400m)へ向かうプランがある。

すごいですね。重賞までの想定が発表されました。期待されていますね。
早ければ来月の頭に第2戦ですから、中山だったら応援に行きますよ!
京王杯勝ったら幸せだなぁ。。。

レイクルイーズ 牝2
(山元TC)
10日に山元トレセンへ移動。
「9着という着順ではありますが、内容は決して悪くなかったと思います。道悪馬場に良さを消されて厳しいデビューにはなってしまいましたが、この経験が先々で活きてくるはずだし、先々で走ってきてくれる馬だと思うのでまったく悲観していません。予定通りこの後はひと息入れてあげますが、問題なければ秋の福島開催に合わせて戻してあげたいと考えています」(手塚師)

デビュー戦は残念でしたが、今度はキッチリ仕上げて再挑戦ですね。
福島開催では勝ち上がって欲しいです。

|

« 愛馬 出走明けて 9/8 | トップページ | フィックルベリー 第5戦は2着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42474178

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 9/14:

« 愛馬 出走明けて 9/8 | トップページ | フィックルベリー 第5戦は2着! »