« 愛馬近況 8/28 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »

2008年9月 3日 (水)

愛馬近況 9/3

今週は愛馬の出走がありますよ!
期待の2歳新馬はどうなるでしょうか?

レッドスプレンダー 牡5
(小島太厩舎)
3日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒1-53秒4-39秒3-13秒9)。
「息の持ち方なども考えるとやはり短いところがいいのは間違いありませんね。以前は使った後、腰に疲れが出て頭を上げて苦しがるところがありましたが、今回はさほど気になりません。休養前の初戦はいいスピードを見せてくれていたし、ひと叩きした2戦目で期待も大きかったのですが案外でしたね。ただし、その時と比べると今回のほうが肉体面でもいい状態にあると思えるので、いい走りをしてくれるでしょう。直線競馬にも適性があるのだろうし、楽しみです。前回でいいイメージを持っていると思うので鞍上は引き続き護で行くつもりです」(小島太師)
7日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1000m)に吉永騎手で出走予定。

鞍上は引き続き吉永護騎手です。
う~ん、確かに結果残したので勢いを保つために吉永騎手でも良いですけど、本音は優先出走権取れたんだから、リーディング上位の騎手でも良かったのでは?と思う自分がいます。
とりあえず、大外枠になることを期待して当日を待ちましょ。

ペルネティアナ 牝4
(グリーンW)
ウォーキングマシン調整。
「右トモの球節に小さな外傷を負ったとのことでしたので移動後改めて診てみました。特に心配する程ではありませんが、化膿したりして馬が気にしても良くないですからね。なので、傷口が完全に癒えるまではマシン程度の軽めのメニューに留めて治療に専念するつもりでいます」(GW担当者)

ウォーキングマシンですか。ま、休養みたいなもんですから、ゆっくり調整していってくれれば良いですかね。10月にでも復帰してくれれば。

フィックルベリー 牝3
(札幌競馬場)
3日は札幌ダートコースで馬ナリ程度。
「前走後も馬体重は減らずレースと同じくらいのレベルをキープしています。やはり滞在は合っていると思いますし、今朝の動きも良かったと聞いています。良馬場でやれれば勝ち負けできるレベルにあるでしょう」(大久龍師)
15日の札幌競馬(利尻特別・芝1800m)に出走予定。

馬体重が減らないのは成長の証ですね!これで来週は勝ち負け期待です。
そうなると、ここで勝てれば秋華賞に…、出れないか(笑)?
とりあえず、年内にオープン入りしてくれないかなぁ。。。

ルージュアルダン 牡3
(山元TC)
常歩運動。
「先週、左前のツメを気にする素振りがあったので先週一杯は様子を見ていましたが、やはり一過性のものだったようで、今は落ち着いています。なので、今日から乗り出しています。まだ常歩ですが、徐々に動かしていって元の調教へと戻していきます」(山元担当者)

長い。
復帰いつ~?

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
3日は美浦南Pコースでの追い切り(52秒8-37秒8-24秒0-11秒8)。
「感触は引き続き良好ですよ。先週の課題点も含めて少しでも補えるように週末と今週で整えるようにしています。元々神経質な馬なのですが、これまでじっくりやれたことで刺々しい面が強くならずに調整して来れました。あとは馬運車の乗り降りを上手くこなしてくれれば問題なくジョッキーにバトンタッチできると思います。トビが綺麗な馬なのでできればいい馬場で走られてあげたいですね。新馬ですし、やってみないと分からない部分もありますが、期待の大きな馬なのでいい走りを見せて欲しいと思います」(武藤師)
7日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に後藤騎手で出走予定。

調教良いですね!ここまで期待されているのも嬉しいですね。
雑誌にも取り上げられたそうなんで、これは1番人気なんじゃないですか?
応援に行きたい…

レイクルイーズ 牝2
(手塚厩舎)
3日は調整程度。今週は明日4日に追い切る予定。
7日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に宮崎騎手で出走予定。

ちょっとまって!
宮崎君乗せるくらい期待していないなら、スパラートの出る新馬戦に出ないでほしいんですけど?
この仔も期待しているんで、万全にして騎手も良い人にしてから出走してほしいなぁ。

|

« 愛馬近況 8/28 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42370127

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 9/3:

« 愛馬近況 8/28 | トップページ | 愛馬近況 9/4 »