« 愛馬近況 9/18 | トップページ | m今週は1着4着4着 »

2008年9月22日 (月)

キャロットクラブ 2008年度1歳馬募集 はどの馬にしよう?

たしか、今週くらいで1次募集の締切りだったと思うので、今年はどの馬にしようかな?と考えてみました。

と、その前に今までの1次募集での応募で持った馬の成績を考えてみました。

2004年度
05年に途中入会して、残っていた馬からレッドスプレンダークロノロジストオーベルヴィリエに出資。
現在、レッドスプレンダーが2勝で現役。クロノロジストは2戦1勝の後、故障引退。オーベルヴィリエは未勝利引退。

2005年度
ペルネティアナを1次募集で応募。未勝利で終わるも、地方転厩し、再ファンド。未だ中央未勝利だけど現役。
追加出資でグラントリアノンに出資。未勝利引退。

2006年度
フォレストチャームを1次募集で応募。現在未勝利。あと1戦のチャンスが残されている。
ちなみに、もう1頭フサイチハッスルの05(プティフール)を応募したんですが、抽選で外れました。プティフールは9/22現在未勝利。
で、抽選に外れたので1.5次でルージュアルダンに出資。現在、6戦1勝。
その後、近況を見てフィックルベリーに追加出資。現在、5戦1勝。重賞にも挑戦しましたし、実は1番の出世頭になりそう。

2007年度
プライベートで色々あって、1次募集のカタログを見る気力がありませんでした。
なんか、目を引く馬もいませんでしたからね。
ということで、1次募集の応募はゼロ。
色々様子を見ながら、年明けにスパラートレイクルイーズに出資。
両馬とも同じレースでデビューし、スパラートが圧勝。スパラートは2歳重賞をこれから目指していきそうで、今から期待大。

なんか、こう見ると1次募集で応募した馬が余り活躍していないような気がします。2頭だけなんですけどね。総じて、愛馬の中で活躍しているのが様子を見た馬なんですよ。
ですから、今年も1次募集はどうしようかな?と思って迷っています。

ちなみに、カタログとか見ていて良いなぁ、と思ったのがスーヴェニアギフトの07です。アグネスタキオン産駒で一口10万円ということで期待されているんでしょうけど、元が取れるのかなぁ?というところで二の足踏んでいます。順調なら活躍するんでしょうけどね。

後はスパラートの弟、ビワプランサーの07。ディランダル産駒で一口9万円。こちらも高いんですよね。ただ、兄弟の活躍からだと結構期待できそうな気がするんですよね。満口にならないで様子見が出来れば良いのですが。。。

しかし、今年は頭数が多いですね。一口の醍醐味は愛馬の走る姿を見ることなんで、出走数が多いことが望みなので、回数使ってくれる厩舎で選ぶのも1つの手かもしれません。ただ、まずは1勝して勝ち上がる力がある仔が良いんですけどね。

今年も1次募集は見送って様子見しようかなぁ。。。

|

« 愛馬近況 9/18 | トップページ | m今週は1着4着4着 »

コメント

僕は今年はササファイアー07にしました。

投稿: kabuu | 2008年9月23日 (火) 23時11分

kabuuさんはササファイアー07ですか。兄も走っていますから期待できますね。
私はとりあえず抽選でビワプランサーを申し込みました。
ダンディ君とスパラートの弟ですから期待できそうです。
でも、実は個人的にアスクレピアスとヴードゥーレディが様子見なんですよ…
実はこの2頭が順調で。。。なんて思ってます。
年明け頃の状態でどうなるかですね。

投稿: シグマ | 2008年9月24日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42556968

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットクラブ 2008年度1歳馬募集 はどの馬にしよう?:

» パジェロ 中古車 [パジェロ 中古車]
特選!パジェロ 中古車。 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 16時00分

« 愛馬近況 9/18 | トップページ | m今週は1着4着4着 »