« キャロットクラブ 2008年度1歳馬募集 はどの馬にしよう? | トップページ | 愛馬 出走明けて 10/7 »

2008年10月 5日 (日)

m今週は1着4着4着

nお今週は愛馬の3頭出しでした。

土曜日阪神5Rはフォレストチャームが未勝利戦を走って4着。
最後の未勝利戦だったんですが、残念ながら結果が出ずに終わってしまいました。
道中は好位を進んで、直線伸びるかな?と思いましたが届かず4着。
最後に良い競馬をしたんですが残念です。
多分これで引退ですので、繁殖に上がってくれれば良いなと思います。
頑張ってくれてありがとう!

土曜日中山9Rの芙蓉ステークスにはスパラート
中山競馬場に行ったんですが、いつもと違うルートで行ったために発走の5分前に着いてしまいました。ですので、写真が残念ながら撮れませんでした。
スタートがいきなり躓いてしまって大きく最後方からの競馬になってしまいました。
4角まで諦めていたんですが、最後の直線で怒濤の追い込み。
時すでに遅く4着でしたが、この末脚にはビックリしました。

レクチャーを聴いてきてんですが、
・スタートは気持ちだけが前に出すぎて失敗。2,3歩ヨロけて立て直しが出来ずに最後方を進む形になってしまった。

・あの末脚には今後に期待を抱かせるものだった。

・だから、帰ってきた時には「申し訳ありません」と謝りっぱなしだった。(吉田騎手か武藤師のどちらが言ったか忘れました)

・武藤師はかえって色気を持ってしまった。

・今後は京王杯を含めてどこに向かうかを再検討する。

・放牧か続戦かは数日様子を見て決める

と言ってましたね。
調教師に気に入られたみたいですので、この結果以上に収穫のあるレースになったんではないでしょうか?
スパラートにはかなり期待できそうな手応えを持ちましたので、慎重に次のレースを決めて欲しいですね。早めに2勝目を上げて、重賞戦線に乗っかって欲しいですね。

日曜札幌7Rはフィックルベリーが走りました。
鞍上が藤田伸二騎手だったんですが、なんと6Rで落馬事故。乗り替りか?と思ったんですが大丈夫のようでした。(その後、負傷のため乗り替り。無理して乗ってくれたんですね…)
パドックでは気合も入り良い感じに見えました。
スタートはまずまずで好位をキープ。
3角から4角で押して押して上がって行き、直線グイグイと伸びて1着でゴールイン!
待望の2勝目を上げました。
さすが藤田騎手。あの追い上げはさすがとしか言えません。
これで滞在競馬3戦目で結果が出ましたので、遅い夏休みに入ることでしょう。
残念ながら秋華賞出走は叶いませんでしたが、来年の牝馬重賞出走を目指して冬の京都で1000万下を頑張って欲しいですね。
今年中にあと1勝出来れば未来が広がるので、あらためて精一杯応援していきましょう。
ひとまずは、お疲れさまでした。フィックルベリー。

|

« キャロットクラブ 2008年度1歳馬募集 はどの馬にしよう? | トップページ | 愛馬 出走明けて 10/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/42696800

この記事へのトラックバック一覧です: m今週は1着4着4着:

» 期待が高い馬券を見つけ狙い打つ!エクスプロージョン馬券法2 [競馬で稼ぐ]
競馬投資術からあの商品がパワーアップして再登場!! 高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法2 “競馬は即日収支!!” そう考えるあなたの力となりえるこのエクスプロージョン馬券法。 ぜひあなたの目で体験してみてください。 競馬投資術からあの商品がパワーアップして再登場!! 高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法2 昔からある方法論の一つを競馬投資術独自に細かく分析し、いかにその日に出現期待が高い馬券を見つけ狙い打つかを中心としたソフトです。 ただ単に一つの馬券を狙... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 23時06分

« キャロットクラブ 2008年度1歳馬募集 はどの馬にしよう? | トップページ | 愛馬 出走明けて 10/7 »