« 愛馬近況 11/5 | トップページ | スパラート 京王杯は不発 »

2008年11月 9日 (日)

今週の愛馬出走結果

土日と愛馬が走りました。
まずはルージュアルダンが土曜福島で出走。
さすがに6ヶ月ぶりの復帰ということで、24キロ増。パドックでも重かったです。
レースは好スタートで好位に進めましたが、3角で脚色がいっぱいになり、最後方でゴールしました。
やはり重すぎて息が続かなかったように思えました。
この後はどうするか分かりませんが、どんどん使って絞っていかないとダメかもしれませんね。次走に期待です。

日曜日は東京でレイクルーズ
なんとマイナス16キロと、タダでさえ軽いのに大幅減で398キロでした。
パドックでは少し元気の無いというか、カリカリした感じで周回。
少し不安ではありましたが、スタートは普通に出たんですけど、徐々に後ろに下げて後方2番目で追走。
直線では最後方だったんですが、直線追い上げてなんと3着に入選しました。

レース後にキャロットクラブのレクチャーを受けたんですが、
・冬毛が出て毛ヅヤが良くなかった
・ダートで変わり身を期待したが、この結果ならやはりダートだと確信した
・やはり末脚を活かせる1600~1800を狙っていきたい
・状態を見てからだが、中1週か中2週で東京を使いたい
という感じで言っていました。

ダートというのが意外でしたが、今の状態ならダートが合っているんでしょうね。馬体重が軽いのでちょっと疑問でしたが、まずは勝ち上がることが重要なので、次は期待したいですね。

Re01

Re02

|

« 愛馬近況 11/5 | トップページ | スパラート 京王杯は不発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/43063762

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬出走結果:

« 愛馬近況 11/5 | トップページ | スパラート 京王杯は不発 »