« ご無沙汰な愛馬近況 | トップページ | 今週の愛馬出走結果 »

2008年11月 5日 (水)

愛馬近況 11/5

今月は愛馬の出走予定がいくつかありますから楽しみですよ。

レッドスプレンダー 牡5
(山元TC)
周回でダク調整。
「腰を中心に疲れが残ることは間違いありませんが、少しでも動かしながら良くして行けるように先週同様、ダク調整を行っています。ケアして肉体面の良化を促がしていくことは元より、少しずつでも乗っていって本格的に乗り出していく時によりスムーズに進めていけるようにと考えています」(山元担当者)

また回復にはかなりの時間がかかりそうです。
体質改善できないんですかね?

ペルネティアナ 牝4
(グリーンW)
「ちょっとテンションの高いところが見られましたし、一度放牧に出してリラックスさせたいと思います。中京開催を目標に帰厩させるつもりです」(吉田師)

休み明けのほうが好走しているイメージがありますので、ここで一息入れるのは良いかもしれませんね。
今度は条件を変えて試して欲しいですね。

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
5日は美浦坂路での追い切り(55秒3-39秒2-25秒6-12秒0)。8日の福島競馬(3歳上500万下・芝1200m)に北村友騎手で出走予定。

終い重点の追い切りでひとまずは体勢整った感じでしょうか。
福島は合っていそうですから、あとは休み明けがどうかでしょうね。
好走期待します。

フィックルベリー 牝3
(宇治田原)
周回と坂路で軽めのキャンター調整。
「輸送の影響はなかったようです。ウォーキングマシン運動を挟んで、早速乗り運動を開始しています。調子自体は悪くは無いと思いますが、毛ヅヤや馬体の張りなどにはまだ改善を出来るところがありそうです。こちらでも引き続き運動を行い、良化を促して行きたいと思います」(牧場担当者)

帰厩まであと少しというところまで来ました。
毛ヅヤがイマイチっぽいので、早く良化して復帰戦を見たいですね。
今年中に1000万下は卒業できるかな?

スパラート 牡2
(武藤厩舎)
5日は美浦南Pコースでの追い切り(66秒0-51秒3-37秒7-11秒9)。

「今日追い切りに乗せてもらいました。左回りだとやや右にモタれるところがあるようですが、強いて課題を挙げればという程度ですし、気にするほどではありません。相変わらず乗りやすくて感触のいい馬ですね。来週が楽しみです」(吉田豊騎手)

「今日は1週前追い切りなので豊を乗せて行いました。普段は臆病なところがありますが、馬場に入るとそういうところを全く感じさせない馬です。これだけ普段と雰囲気が変わる馬も珍しいですよ。キャンターに行くと尚更で、バクシンオーの割にカリカリしたところがなく落ち着いて駆けています。だからこそ爆発力のあるいい脚を繰り出すことができるのでしょうね。体も丸みを保てているし、状態面も問題ありません。至って順調ですし、このまま来週へと向かっていきます」(武藤師)

15日の東京競馬(京王杯2歳S・芝1400m)に吉田豊騎手で出走予定。

本当に勝つんじゃないかというコメント目白押しですね。
来週の京王杯、大注目です。

レイクルイーズ 牝2
(手塚厩舎)
5日は美浦南Pコースでの追い切り(68秒5-52秒9-39秒1-12秒7)。9日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)に浜中騎手で出走予定。

次はダートです。
ここで勝ち上がれれば来年は色々な所を目指せるので頑張って欲しいですね。

|

« ご無沙汰な愛馬近況 | トップページ | 今週の愛馬出走結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/43022534

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 11/5:

« ご無沙汰な愛馬近況 | トップページ | 今週の愛馬出走結果 »