« スパラート 京王杯明けて | トップページ | ルージュアルダン 8戦目は惜しい2着 »

2008年12月25日 (木)

愛馬近況 12/25

久しぶりすぎですね。
色々忙しくて更新しなかったのもありますが、習慣がなくなったことによってさらに更新から遠ざかってしまいました。
けど、年越さなくて良かった。。。
年越したら確実にもっと復帰が遅れてましたね(笑)

今回は更新が空いたと言う事で、ダイジェストっぽく書いていきます。

レッドスプレンダー 牡5

山元TCにいます。
なかなか良化してこないです。
体全体がひ弱なので、調教も強いところをしていない状況ですね。
まだまだ時間がかかりそうです。

ペルネティアナ 牝4

結局今年は中央1勝は出来ませんでした。
今週出走予定は入っていましたが、非抽選で来年に持ち越しという形になりました。
結果、ちょっと距離が短くなって、1月5日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走予定となりました。
距離短縮で変わり身がありますように。

フィックルベリー 牝3

愛馬の中でも出世頭になりました。
先週の競馬も4着と、1000万下クラスに昇級していきなり通用できそうな結果。
来年は1000万下クラスと言わず、一気にオープン入りを果たしてもらいたいものです。

ルージュアルダン 牡3

今週復帰です。
28日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に太宰騎手で出走。
芝直線1000mは全然ダメでしたが、ダ1000mはどうなんでしょうか?
芝1200mでなかなか勝てない状況でしたので、色々試してみるのも良いかもしれませんね。
意外とダート替わりでアッサリなんてこともあるかもしれません。

スパラート 牡2

期待の2歳馬、スパラートは前走京王杯の後に短期放牧に出て戻ってきています。
次走は年明けの1月5日の中山競馬(ジュニアC・芝1600m)に出走予定です。
平日なんですが、なんとか休みを取って応援しに行きたいですね。
ここで勝てば春までの重賞に出れますから、なんとか結果を期待したいところです。

レイクルイーズ 牝2

前走大敗した後、短期放牧に出て戻ってきました。
次走は1月10日もしくは18日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)あたりを目標にしているようです。
まだ未勝利戦はあるといっても早めに勝ち上がるにこしたことはないですから、次は結果を期待したいところですね。

アスクレピアスの07 牡1

この時期に坂路でハロン18~20秒のキャンターが出来ています。
このまま順調に行けば早期デビューも可能ですね。
今年の1歳馬募集はまだこの1頭ですが、あと2頭ほど目をつけているので、財布と相談して出資を考えていきます。。。

|

« スパラート 京王杯明けて | トップページ | ルージュアルダン 8戦目は惜しい2着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/43527508

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 12/25:

« スパラート 京王杯明けて | トップページ | ルージュアルダン 8戦目は惜しい2着 »