« 愛馬近況 12/25 | トップページ | 08年の競馬を振り返って »

2008年12月29日 (月)

ルージュアルダン 8戦目は惜しい2着

昨日のルージュアルダンは頑張ってくれました。

ルージュアルダン 牡3
(和田厩舎)
28日の中京競馬ではスタートから押し上げて3、4番手の好位を進み、直線で勝ち馬に迫るも交わせず2着。

「スタートはそれほど速くはなかったのですが、その後押していくと勢いがついていい位置から競馬ができました。道中の感触もよく、うまく流れに乗れました。直線追い出してからはしっかりと伸びてくれましたが、今日は勝ち馬もしぶとく僅かに届きませんでした。久々のダート戦でしたが、砂を被っても気にしていませんでしたし、走りも上々でした。これまでのように1000~1200mの距離でスピードを活かす競馬が合っていますね」(太宰騎手)

「この中間はプールを併用しましたし、輸送もあったのでプラス4キロには正直驚きました。しかし、外見では数字ほど太くなかったし、大丈夫だろうと思って送り出しました。あと少しのところでしたが、久々のダートもこなしてくれたし、ここ最近の不調から巻き返してくれたのでホッとしています。本日、美浦に戻って、その後の疲れが出なければ続戦する予定です」(和田助手)

馬の状態次第だが、09年1月10日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1000m)に出走予定。

本当に惜しかった。
伸びろ伸びろと祈っていましたが、わずかに届かず。
意外とダート短距離が合っていたみたいですね。
次走も同じ条件ですから楽しみですね。
次は勝ってもらいたい!

|

« 愛馬近況 12/25 | トップページ | 08年の競馬を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/43565816

この記事へのトラックバック一覧です: ルージュアルダン 8戦目は惜しい2着:

« 愛馬近況 12/25 | トップページ | 08年の競馬を振り返って »