« 先週の愛馬出走の結果 | トップページ | 愛馬近況 2/26 »

2009年2月19日 (木)

愛馬近況 2/19

今週の愛馬の近況です。
最近順調に出走してくれるので、毎週が楽しみです。

レッドスプレンダー 牡6
(小島太厩舎)
18日は美浦南Wコースでの追い切り(69秒2-54秒0-39秒9-13秒9)。
「先週帰厩して週末と今日と時計を出していますが、正直まだまだという状態ですね。腰は今に始まったことではないのですが、心肺面がもうひとつ。調教を終えて厩舎に帰ってきてもまだ息が整いきれないくらいなので、現状だけで言えば少し時間をかけることになりそうです。山元でもビッシリと乗り込まれてから送り出されたというより少しずつ良くなってきたという流れの中でトレセンに入っているので、まずは手元でじっくりと乗っていこうと考えています。元々、小倉に間に合わなければ中京という考えでいましたから、馬の状態に合わせて進めていきたいと思います」(小島良助手)
今のところ2回中京開催に向かう公算が高い。

久々に帰ってきましたがまだ万全ではないようです。
中京なら走ったこともありますし、復帰はここで良いのではないでしょうか。
太一君だけは鞍上にならないでくれれば。。。

ペルネティアナ 牝5
(吉田厩舎)
09/2/18
18日は栗東CWコースでの追い切り。
「中1週にはなりますが、体調に変動はなく、いい動きを見せていました。前走は距離を短縮して終いにかける競馬をしましたが、内容自体は評価できるものでした。今回も角田騎手が手綱を取ってくれるし、この前のような競馬ができれば更に上の着順も獲れると思っています」(吉田師)
22日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に角田騎手で出走予定。

09/2/19
22日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1400m)は非抽選除外。レースは未定も来週以降の競馬に出走予定。

やはり出走するのに混み合っていて中1週では無理でしたね。
今度も短い距離で行ってくれるみたいですので楽しみですね。

フィックルベリー 牝4
(宇治田原)
今のところ3月22日の阪神競馬(須磨特別・芝1400m)での復帰を検討している。

随分先ですが、次の目標が出ましたね。
ここで勝ってくれると秋には楽しめそうですから、早く帰ってきてほしいものですね。

ルージュアルダン 牡4
(和田牧場)
週明けに美浦に帰厩し、18日に和田牧場へ放牧。
「唯一の課題として挙げていたスタートもまずまずだったし、流れに乗れていい競馬ができたんですけどね。あと少しのところだったから惜しい競馬でした。あの走りができればこの条件でいずれチャンスは回ってくるでしょうし、今後もダートの短距離戦をメインに考えていくつもりです。レース後一旦美浦に戻しましたが、前回と同様少しソエの症状が出てきたので、押せ押せで使うことはせずに一旦短期で放牧に出してケアにあてることにしました。脚元を含めた馬の状態次第ですが、可能なら権利が行使できる間に戻して競馬へ向かう予定です」(和田師)
馬の状態次第だが、3月14日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1000m)あたりに合わせて帰厩する予定。

前走は2着に好走してくれました。
ほんのちょっと放牧に出るのはいつも通りですので、来月は勝ち上がってほしいですね。

レイクルイーズ 牝3
(小倉競馬場)
15日に美浦南Pコースでの追い切り(70秒3-55秒1-40秒8-12秒6)。18日に小倉競馬場へ移動。
「予定通り今週の小倉を目指すために今日小倉競馬場へ移動させました。日曜日に本追い切りを行っていますし、調整自体はスムーズですよ。その時の動きはいい意味で変わりありませんでした。小柄だけどやや太めな状態なので日曜日の追い切りと輸送によってだいぶ引き締まってくると思います。馬の雰囲気を見ながらですが、今のところレースまでの数日は調整程度に整えて本番へ向かう予定です」(手塚師)
22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に宮崎騎手で出走。

今週出走が決定しました。
宮崎君なら好騎乗してくれそうで楽しみですね。

スパラート 牡3
(武藤厩舎)
先週の京都競馬は優勝。
「デビュー戦を勝って以来なかなか2勝目を挙げられなくてヤキモキしていましたが、ようやく挙げられてホッとしました。昨日北海道で武ジョッキーと会ったのですがその時に話をしたところ、改めて今後も楽しみな馬だと言っていましたよ。馬はレースが終わって美浦に帰ってきていますが、特に大きな変化はありません。目標のファルコンSまでちょうど1ヶ月ありますから、少し楽をさせた上で徐々にピッチを上げていきたいと考えています」(武藤師)
3月21日の中京競馬(ファルコンS・芝1200m)に出走予定。

現時点で愛馬の中で唯一のオープン馬になりました。
次走はファルコンSです。3年前のレッドスプレンダーの成し得なかった夢を今度こそ叶えたいですね。
まだ1ヶ月ありますので、じっくり調整して望んでいってもらいたいですね。

|

« 先週の愛馬出走の結果 | トップページ | 愛馬近況 2/26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/44113803

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 2/19:

» 中京競馬関連ニュース [地方競馬が面白い]
競馬 wiki 今日のレース 中京競馬場周辺中京競馬場周辺中京競馬場周辺の周辺で大型ショピングセンターとか映画館とか入った複合施設など、デー... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 08時13分

« 先週の愛馬出走の結果 | トップページ | 愛馬近況 2/26 »