« 愛馬近況 3/11 | トップページ | 愛馬出走結果 3/14 »

2009年3月12日 (木)

愛馬近況 3/12

今週は2頭の出走がありますよー

レッドスプレンダー 牡6
(小島太厩舎)
12日は軽めの調整を行いました。
「週中、週末と定期的に調教を重ねており、少しずつ良化してきている段階です。今週の追い切り時計も上々で、だいぶ動けるようにはなってきていますが、やはり帰厩当初から息の入りがもうひとつなところは変わらず残りますね。心肺面では万全とは言い切れませんが、そのあたりは使うことで解消されないかと思っています。普段から調教をつけているジョッキーを乗せ、実戦に行ってどうかというのも把握した上で今後につなげていきます。能力的にはこのクラスでも十分通用する馬なので、いい走りをしてほしいですね」(小島太師)
14日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)に小島騎手で出走いたします。

太一君ですか。土曜日は追い切りということですね(笑)
ま、半年の休み明けですし、負担のならないように乗ってくれればそれで良いです。
レッド君の潜在能力で太一君でも勝ってくれないかな。。。

フィックルベリー 牝4
(大久保龍厩舎)
11日は軽めの調整を行い、12日は栗東CWコースで追い切りました。
「サッと流す程度ですが、軽快でいい動きでした。帰厩してすぐに体は減ってしまいましたが、その後は乗りつつも430キロ台をキープできていますし、精神的にも落ち着きがあっていい雰囲気ですね。徐々にペースを上げていって、いい状態でレースに向かいたいと思います」(大久保龍師)
28日の阪神競馬(仲春特別・芝1600m)に出走を予定しています。

馬体重が安定してきているのは良いですね。
なんとか来週の競馬には430キロ台で出てきて欲しいですね。
鞍上は秋山騎手かな?
1000万下はそろそろ勝ちあがれるでしょうか…?

ルージュアルダン 牡4
(和田厩舎)
11日は美浦坂路で追い切り(計時不能-計時不能-計時不能-12秒1)、12日は軽めの調整を行いました。
「帰厩後は至って順調で週末にもしっかりと動かしていますし、昨日の追い切りもしっかりと負荷をかけるように追い切っています。元気いっぱいな様子を見せていますし、動きも上々なのでいい状態で臨めるのは間違いないでしょう。数は使ってきていますが、定期的に放牧に出して、適度に休ませていることから馬はフレッシュな状態ですね。惜しい競馬が続いていますが、今回はそれ以上のいい走りを見せてくれればと思います」(和田一師)
14日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1000m)に宮崎騎手で出走いたします。

今度は中京に移って出走です。
ダ1000mは2着が2回ともう少しで勝てそうですから、土曜日がその日になってくれることを祈りましょう!

|

« 愛馬近況 3/11 | トップページ | 愛馬出走結果 3/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/44326588

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 3/12:

« 愛馬近況 3/11 | トップページ | 愛馬出走結果 3/14 »