« 19日の結果 | トップページ | レイクルイーズ引退 »

2009年8月13日 (木)

愛馬近況 8/13

また久しぶりの更新です。
そろそろキャロットクラブは1歳馬の価格とか東西振り分けのリストが届くんでしょうか?
1歳馬を買うためにも、今いる馬達には賞金稼いでほしいですね~

レッドスプレンダー 牡6
(山元TC)
周回でハロン16~18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「負担のかかりやすい背腰を中心にしっかりケアしながら進めています。疲れが出やすい馬ですので、変わりない状態が続いていることはいいことだと思います。まだ具体的な移動日は決まっていませんが、徐々に負荷を強めて態勢を整えていきたいですね」(山元担当者)

まだまだ暑いですから、涼しくなってから戻ってきて欲しいですね。
疲れやすいですからー

ペルネティアナ 牝5
(グリーンW)
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。
「じっくり乗り込んでいて、休養による充電はいい形で行えていますね。いいリフレッシュになっているようで、細身に見えがちの馬が今は競馬から20キロくらい増えた状態になっています。今の貯金を使いながら徐々に負荷を強めて仕上げていければと考えています」(GW担当者)

馬体重が増えていますからパワーアップしているような気がします。
なんとかあと1勝を期待したいですね。

フィックルベリー 牝4
(札幌競馬場)
12日は軽めの調整を行いました。
「先週に引き続き、レースの疲れもなくいい状態をキープしています。馬体重に大きな変動はなく体調面も問題ありませんし、順調に来ています。来週のレースも視野に入れていましたが、その後中1週で使うことは考えていませんし、どちらにしろ札幌ではあと1回になりますから、もう1週あけて1800mに向かうことにしました。ローテーションに余裕もありますし、引き続き好勝負してくれるでしょう」(大久保龍師)
30日の札幌競馬(石狩特別・芝1800m)に出走を予定しています。

前走が案外でしたが、こんなものではないはずなので、再来週の競馬ではなんとか500万卒業を期待したいですね。
次の鞍上はまた藤田騎手になるのかな?

ルージュアルダン 牡4
(山元TC)
周回でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「先週までと同様にまだトモの歩様が気になりますね。以前こちらにいたときも取り組んでいた箇所ですし、今に始まったことではありませんが、疲れが残っているということに変わりはないでしょう。そのあたりを含めて調教師とも相談しながら取り組みを決めていこうと考えています」(山元担当者)

暑いうちは疲れを取る程度で良いのではないでしょうか?
秋の福島開催くらいに戻ってきて500万を勝ってくれれば良いと思います。

レイクルイーズ 牝3
(手塚厩舎)
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「牧場で定期的に見ていましたが、乗り込み量は問題ありませんし、体調面も安定してきたので、今日帰厩しました。さっそく明日から動かしていって週末あたりから徐々に時計を出していくつもりです。来週の追い切りを見てですが、問題ないようであれば早くて来週の競馬も考えていくことになるでしょう」(手塚師)
状態次第ですが、早ければ来週の新潟競馬に出走する予定です。

さて、あとチャンスは3走くらいでしょうか?
もしくは2回?
なんとか勝ち上がってほしいですが、どれだけ上積みがあるかですね。
得意な距離、条件でお願いしたいですね。

スパラート 牡3
(山元TC)
周回でハッキング調整を行っています。
「北海道から帰ってきてしばらく状態を確認していましたが、背腰、特に右腰に疲れがあるように見えますね。今は軽めに動かしてはいるのですが、まずは疲労をしっかりとってあげることを優先していくことになるでしょう」(山元担当者)

やはり続戦の疲れがあるようですので、夏休みと思って回復に専念してもらいたいですね。
秋にはまた頑張ってもらいましょう。

クラサヴィカ 牝2
09/8/11
(グリーンW)
周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1~2回は坂路で15-15のキャンター調整を取り入れています。
「カッカするところがあるのですが、時間をかけて慣れさせると大丈夫ですね。今では課題としていたゲートもほとんど心配なく取り組めるようになっています。あとはストレスのかかる環境下でどれだけ我慢してくれるかでしょう。少しでもスムーズに進めていけるように、こちらにいる間は精神面の余裕を持たせながら乗っていきます」(GW担当者)

09/8/12
(グリーンW)
早ければ来週中に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

戻ってきました。
今度はすんなりゲート試験を受かってくれると良いですね。
デビューは夏中にあるんでしょうか?
出来れば夏中にデビューして勝ってくれると2歳重賞に出れるんですけどね。
期待だけなら大いにしておきます(笑)。

|

« 19日の結果 | トップページ | レイクルイーズ引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/45914726

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/13:

» 精神心理学 [精神心理学]
産業心理学は、最新心理学のテクニックをフル稼働させて成り立っています。そして同時に、最新心理学のテクニックが駆使されています。どういったリーダーが企業内においてベストなのか、どのような目的意識を持てばモチベーションが上がるのか、人間関係は、適材適所とは……など、非常に多くの問題が研究されています... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 14時08分

» ツタヤ ネットレンタル [ツタヤ ネットレンタル]
ツタヤ ネットレンタルで使い方次第で本当に得をするサービスだ! ツタヤ ネットレンタルは基本的に手元に2枚までDVDを置ける。 それをむやみにむやみにレンタルしてもライフスタイルによって損をしてしまう。 平日は仕事で忙しい、サラリーマンは週末に向けて見る傾向が高い。 そこで提案 まず金曜日の夜に見たいのでそこに照準をあわせる。 なので水曜日辺りに注文を入れる。 ★金曜日の夜に見る。土曜日の朝一番で、返送する。 手元... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 20時28分

« 19日の結果 | トップページ | レイクルイーズ引退 »