« 愛馬近況 8/13 | トップページ | 愛馬近況 8/26 »

2009年8月25日 (火)

レイクルイーズ引退

私の方がようやく落ち着きまして、これから一口馬主生活にも普通に戻れそうです。
ええ、転職活動していまして、やっと内定貰ったんですよ。
大手企業ですので、これからは私生活も充実しそうです。

そんななか、愛馬レイクルイーズが未勝利引退しました。

レイクルイーズ 牝3
(引退)
23日の新潟競馬では中団やや後方を追走し、直線外から差をつめようとするも伸びず11着。

「後ろの位置でジッとして後半勝負にかけました。行きっぷりが良くないようであればロスなく内を突くことも考えていましたが、手ごたえが良かったので向正面で外に出しました。直線に向いて追い出しましたが、そこからギアがもう1段階上がりませんでした。気持ちが前向きで一生懸命に走ってくれる馬なのですが、勝ち切るまでは厳しいのかもしれません」(田辺騎手)

「時計のかかりやすい良馬場になったので、巻き返してくれるだろうと期待しましたが、直線で伸び切れませんでしたね。バランスのいい体ですが、小柄なままで変わってきませんでした。実戦へ行くと気持ちが入り、前向きに走る馬なのですが、それに見合うだけの体力が足りていないのが現状で、これ以上の変わり身を求めるのは難しいと思います。結果を出せずに申し訳ありません」(手塚師)

残念ながら勝ち上がることができませんでした。これまでの戦績を踏まえて協議を行った結果、26日に中央競馬登録を抹消することになりました。本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

やはり馬体は良くても小さいとダメなのかもしれませんね。特に牝馬の場合は。
でも大きな怪我も無く、9戦も走ってくれたので丈夫な馬だったと思います。
次の募集馬選びの教訓にもして、レイクルイーズには繁殖に上がってもらうことを祈りつつ「お疲れ様」と言いたいと思います。

|

« 愛馬近況 8/13 | トップページ | 愛馬近況 8/26 »

コメント

今、「秋桜」という名で乗馬になっています。
なかなかの美人いや、美馬です。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/46023629

この記事へのトラックバック一覧です: レイクルイーズ引退:

« 愛馬近況 8/13 | トップページ | 愛馬近況 8/26 »