« レイクルイーズ引退 | トップページ | 愛馬近況 8/27 »

2009年8月26日 (水)

愛馬近況 8/26

今日は放牧組の近況です。

ペルネティアナ 牝5
(グリーンW)
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1~2回は坂路で15-15を行っています。
「速いところをやりだしてから、これといった不安もなく、順調に与えた調教量を消化しています。これまではリフレッシュに努めてきましたが、今は競馬へ向けての調整をしています。気性的にすぐスイッチが入る馬ですから、進めるのは簡単なのですが、気持ちばかりが先行して、中身が伴わないと意味がないので、上手く調教の強弱をつけて、心身のバランスをとりながら乗っていきたいと考えています」(GW担当者)

だんだん速い調教が出来るようになってきましたね。
今は万全の状態を目指して頑張ってもらいたいと思います。
といっても、あと競争生活も半年なんですね。なんとか中央1勝を目指してもらいたいのですが。。。

ルージュアルダン 牡4
(山元TC)
周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。
「様子を見ながらではありますが、今週は速いところを週2回のペースで行っています。調教師と相談して目標を秋の福島にしましたので、少し時間もあります。課題であるトモの状態もその期間を有効的に使いながら良化を促がしていきたいですね」(山元担当者)

復帰目標が福島開催と発表されました。
まだまだ期間がありますから、それまでに不安材料が解消されると良いですね。
勝ち上がった条件と同じレースがありますから、もう1勝してもらいましょう。

スパラート 牡3
(山元TC)
周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き軽めのキャンター調整中です。連戦してきたことで疲れが溜まっているのでしょう。以前、こちらに帰ってきたときもトモに負担がかかりやすいところがありましたから、しっかり疲れを取ってあげたいですね」(山元担当者)

まだまだ状態が良化してこないようです。
サクラバクシンオー産駒は1度消耗すると、回復するのに時間がかかりますね~

|

« レイクルイーズ引退 | トップページ | 愛馬近況 8/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/46032946

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/26:

« レイクルイーズ引退 | トップページ | 愛馬近況 8/27 »