« 愛馬近況 8/27 | トップページ | 愛馬近況 9/10 »

2009年8月28日 (金)

愛馬近況 8/28

入厩組の近況です。

フィックルベリー 牝4
(札幌競馬場)
26日は軽めの調整を行い、27日は札幌ダートコースで追い切りました。
「引き続き馬体重もキープしているので、今朝は終い重点にきっちり追っています。このクラスでは力上位なのは間違いありませんし、状態もいいのでなんとかしたいところです。極端な外枠や馬場の悪化がない限りは当然勝ち負けしてくれるものと思っていますし、北海道シリーズの最後を勝って終わりたいですね」(大久保龍師)
30日の札幌競馬(石狩特別・芝1800m)に藤田騎手で出走いたします。

今回も藤田騎手で勝負です。
なんとか今回で勝ち上がって秋にはもう1つ上へ目指せるように頑張ってもらいたいですね。

クラサヴィカ 牝2
(大久保龍厩舎)
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒0-25秒6-12秒5)。27日は軽めの調整を行いました。
「初めて時計を出したことを考えると、上々のタイムだったと思います。動きもいいですね。今日は運動程度にとどめ、明日はゲート練習をしようと思っています。ゲートはだいぶ落ち着いていますが、これから速いところを重ねるとテンションも高くなるでしょうし、用心のためにも今のうちに練習しておきます。なんとか精神的に我慢できれば、初戦からいい競馬ができるでしょう」(大久保龍師)
9月12日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)もしくは9月21日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走を予定しています。

結構良い雰囲気みたいです。
ダートでのデビュー戦ですが、ここは新馬勝ち出来るよう祈りましょう!

|

« 愛馬近況 8/27 | トップページ | 愛馬近況 9/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/46052788

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 8/28:

« 愛馬近況 8/27 | トップページ | 愛馬近況 9/10 »