« 引き際とエリザベス女王杯 | トップページ | 愛馬出走 11/29 »

2009年11月18日 (水)

愛馬近況 11/18

ついに出走予定が出ましたよ。
なんと東京で!

ペルネティアナ 牝5
09/11/17
グリーンW

17日は坂路で15-15強めの追い切りを行いました。18日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
「明日トレセンへ入厩予定なので、今朝は坂路で強めに追い切りました。それほど長い放牧ではなかったので大きく変わった点はありませんが、ここまでは順調に調整できましたし、変わりなくきているのが何よりです。以前に比べて精神面に進境が見られ、だいぶ落ち着いているのもいいと思います。帰厩後、あまり時間を置かずに競馬になると思いますが、仕上がり具合としてもちょうどいい状態です」(GW担当者)

09/11/18
(吉田厩舎)
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。

短期放牧から戻ってきました。
現役も残り少ないので、なんとか良いレースをしてもらいたいですね。

ルージュアルダン 牡4
(山元TC)
ウォーキングマシン調整を行っています。
「前回と同じ左トモ脚に裂蹄を発症してしまったので、乗り運動を止めて、マシン調整を行っています。これから寒くなり蹄が伸びにくい気候になることを考えても、回復にはしばらくは時間が必要そうです。なかなかスムーズに行かなくて申し訳ありません」(山元担当者)

完全に頓挫しました(涙
復帰は来年になりますね。。。

フィックルベリー 牝4
(NF空港)
周回ダートコースでダク500m、ハロン24~25秒のキャンター2500mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本を追加して行っています。
「体力強化のためにダートで乗りながら、坂路に入れる日を設けて徐々にトモにも負荷をかけています。両前の骨膜が気になることはありませんし、スムーズにペースアップしていけると思います」(空港担当者)

徐々に復調してきましたね。
来年早々に復帰できるでしょうか。
京都で復帰かな?

スパラート 牡3
(武藤厩舎)
18日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒8-52秒1-37秒9-12秒6)。
「週末に坂路で終い重点の調教を行いましたが、まずまずの時計を出せました。また、今日の追い切りでも上々の動きを見せており、問題なく今週の競馬へ向かえます。芝にするかダートにするか考えていましたが、具合のいいときにダートを試してみたいので、東京へ向かうことにしました。やや非力なので軽い馬場向きかなと思っていましたが、道悪や時計のかかる馬場のほうがいい成績を残すことができています。兄ダンディズムを筆頭に、ダートで走る血統ですから、いい走りを見せてくれるのではないかと思っています」(武藤師)
21日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

ついにダートですね!
兄弟がダートで活躍しているので期待大です。
鞍上も三浦君なんで、陣営も狙っているのかもしれませんね。
生観戦したいんですが、当日は友人の結婚式…

ファーベルハフト 牡2
(上原厩舎)
18日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒8-70秒6-55秒6-41秒3-14秒4)。
「ウッドチップで追い切ったのですが、雨で馬場が悪く、ノメるほどでした。まだ力がつき切っていないため、最後は一杯になってしまいました。ただし、これは通常の馬場ならば違ったと思いますので、今日の追い切りを見て心配する必要はありません。本数をかなり重ねてきて、心肺の状態は仕上がってきました。体も徐々に良化し、今朝で526キロと少しずつ引き締まっています。中山1週目くらいのタイミングでデビューするのが理想的ですが、外国産馬であるがゆえにレースが限定されてしまいます。中山の2週目だと少し時間がありすぎます。調教をやりすぎると精神的にも良くありませんし、脚元にも負担がかかってしまいます。使いながら良くしたいと思っていますので、1週早いですが来週から始動していこうと考えています」(上原師)
29日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。

デビュー戦が決まりました!
東京のダート1600m戦ですね。
しかも鞍上はデムーロ騎手。
調教はあまり動いていないらしいですが、厩舎からは期待されているんじゃないでしょうか?
当日は応援に行きます~

クラサヴィカ 牝2
(山元TC)
周回でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「この中間から少しペースを上げて、現在は普通キャンター程度を行っています。脚元の状態は変わりないのですが、調教でガーッと引っかかって走ってしまい、人とのコミュニケーションが取りにくい状態です。じっくり乗り込んで、いい走りができるように改善していきます」(山元担当者)

この仔は体調よりも気性の方が課題ですね。
もしかしたら少し時間が掛かりそうです。
なんとか精神的成長を期待したいです。

|

« 引き際とエリザベス女王杯 | トップページ | 愛馬出走 11/29 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/46798112

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 11/18:

« 引き際とエリザベス女王杯 | トップページ | 愛馬出走 11/29 »