« 第3回東京シンデレラマイル | トップページ | 愛馬近況 1/17 »

2010年1月 6日 (水)

愛馬近況 1/6

あけましておめでとうございます。
今年も愛馬たちにがんばってほしいですが、一番心配なのは明け3歳の仔たちなんですよね。
今年はオープン馬が愛馬から出ますでしょうか。。。?

フィックルベリー 牝5
(宇治田原)
周回コースで軽めのキャンター1800mを行い、坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間カイバ喰いも良好ですね。実際馬体は見た目に腰周りがふっくらして徐々に戻っているようです。調教の動きも悪くないようですし、状態を見ながら速めを行えるように態勢を整えていきます」(牧場担当者)

今月中に入厩出来るでしょうか?
今年はなんとしても上の方へ向かって行ってもらいたいですね。

ルージュアルダン 牡5
(NF早来)
ウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。
「ザ石した箇所の様子を見ていますが、まだ少し気にするところが見られます。焦らずに乗り出すタイミングを判断していきます」(早来担当者)

かなり頓挫していますが、復帰はどれくらいになるでしょうかね?
夏までには復帰してもらいたいですが。。。

スパラート 牡4
(NF空港)
周回ダートコースでダク500mとハロン24秒のキャンター2500mを行っています。
「年末年始のマシン運動を経て、年明けは順調に乗り出すことができています。まだ軽めのキャンターではありますが、蹄に違和感が出ないのは何よりです。この分なら休まず乗り進めていくことができそうです」(空港担当者)

乗り運動を開始できたようですね。
暖かくなる頃には復帰できそうなペースですので、このまま順調にいってもらいたいですね。

ファーベルハフト 牡3
(西山牧場)
5日にササ針治療を行いました。
「4日にこちらへ移動してきて、さっそく今朝ササ針で治療しました。調教師からも報告を受けていましたが、やはりトモの状態があまり良くないですね。しばらくは舎飼とマシン運動で休養し、本格的に乗り出せるようになれば山元トレセンへ移動することも考えることになると思います」(牧場担当者)

惨敗の後に放牧に出ました。
能力的にこれからどうなるか分かりませんが、ギリギリまでがんばってもらいたいですね。

クラサヴィカ 牝3
(山元TC)
周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1~2回は坂路で15-15を行っています。7日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
「順調に調教を行えています。速いところの調教を継続しても脚元の状態は変わりありませんでしたし、いい雰囲気を保ちながら乗ることができています。調教師と相談し、さっそく帰厩の段取りを組むことになりました。今のところ今週中に送り出す予定なので、あとはしっかりと体調を整えていきます」(山元担当者)

明日帰厩予定です。
デビュー戦は競馬になっていませんでしたが、今度は格好をつけてもらいたいものです。
なんとか今年の期待馬になってもらいたいものです。

|

« 第3回東京シンデレラマイル | トップページ | 愛馬近況 1/17 »

コメント


http://kuri.backblack.net/n8gnyxo/
今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)

投稿: 今日は苺ぱんちゅ | 2010年1月 9日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47222733

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 1/6:

« 第3回東京シンデレラマイル | トップページ | 愛馬近況 1/17 »