« 愛馬近況 1/30 | トップページ | 愛馬近況 2/6 »

2010年1月31日 (日)

フィックルベリーの復帰戦は9着

今日は中京12Rでフィックルベリーの復帰戦がありました。

フィックルベリー 牝5
(大久保龍厩舎)
31日の中京競馬では先団を見ながら進出の機会をうかがうも、前残りの展開で思ったような伸びが見られず9着。
「道中は不利もなくスムーズな競馬ができたので、もっと上位争いできると思ったのですが、勝負どころから徐々に手ごたえがなくなってしまいました。前残り流れで展開も向かなかったこともありますが、結果からすると久しぶりのレースということが影響したのかもしれません」(吉田稔騎手)
昨夏以来の競馬でしたが、もともと仕上がりが早く、牧場から継続して乗ってきたことで、いい状態で復帰戦を迎えることができました。今回の競馬では思ったような結果を出せませんでしたが、このクラスでは力上位ですし、しっかり態勢を立て直し次走に向かっていきたいと思います。

4コーナーまでは気配良く進んだんですが、直線では伸びませんでした。
長期の休み明けもあると思いますが、左回りのコースが合わないのかもしれませんね。
次はこのまま続戦してくれると思いますが、なるべく中京よりも京都、もしくは少しまって良績のある阪神で出走することを望みたいですね。

|

« 愛馬近況 1/30 | トップページ | 愛馬近況 2/6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47444025

この記事へのトラックバック一覧です: フィックルベリーの復帰戦は9着:

« 愛馬近況 1/30 | トップページ | 愛馬近況 2/6 »