« 愛馬近況 1/6 | トップページ | 愛馬近況 1/23 »

2010年1月17日 (日)

愛馬近況 1/17

最近愛馬の出走が無くてさみしいです。。。

フィックルベリー 牝5
(大久保龍厩舎)
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒2-25秒8-12秒7)。
「帰厩して間もないですが、非常に順調に調整できていますので、今朝坂路で終い重点に追い切りました。馬場のいい早い時間帯でしたが、終い13秒を切ってきましたし、素軽い動きを見せています。例年なら小倉に滞在させるところですが、今年は中京開催ですので、うまく輸送をクリアできるように体調に気をつけて調整していきます。日程は未定ですが、中京開催には芝1800m戦が毎週組まれていますので、馬の状態を見ながらいずれかのレースに使うつもりです」(大久保龍師)

さ、復帰が見えてきました。
中京開催目標とのことですので、来週か再来週には出走できるかもしれませんね。
500万下は早く卒業してくれますよね?

ルージュアルダン 牡5
(NF早来)
厩舎内廊下で常歩運動を行っています。
「脚元を気にすることもなくなってきましたので、まずは軽い乗り運動を始めています。今後も様子を見て進めていきます。馬体重は535キロです」(早来担当者)

ずいぶん体重が増えました。
ダイエットしつつ脚元を良くしていってほしいです。

スパラート 牡4
(NF空港)
周回ダートコースでダク500mとハロン24秒のキャンター2500mを行っています。
「年が明けてから騎乗運動を開始した後も、脚元に不安が出ることはなく乗り込みを重ねることができています。状態を確認しながらペースアップを考えていきます」(空港担当者)

蹄の状態も良くなってきたみたいですから、どんどん乗り込んでいってもらいたいですね。

クラサヴィカ 牝3
(大久保龍厩舎)
「今朝、久々にゲート練習に行ったところ、ゲート内で立ち上がって暴れてしまいました。カイバ喰いはだいぶ戻ってきていたのですが、これではすぐに出走は難しいでしょう。笠松競馬の出走は取りやめて、来週から少し縛りの練習をします」(大久保龍師)
選出されていた20日の笠松競馬(若菜賞・ダ1400m)は回避することになりました。

笠松で復帰戦の予定でしたが、また悪い面が出てしまって出走回避してしまいました。
少しは気性の成長があるかと思ったんですが。。。
どうなることやら…

ファーベルハフト 牡3
(西山牧場)
パドック放牧を行っています。
「ササ針治療を行った後は舎飼でしたが、今週から少しずつ動かしていくために小さなパドックに入れて放牧運動を行っています。体が大きく、まだ中身が固まりきっていないのが現状なので、今回の休養でしっかりと疲労を取ってから乗り進めていったほうが後々のためになると思います。状態を見ながら徐々にマシン運動などを取り入れて、乗り運動につなげていく予定です」(牧場担当者)

時間がかかりそうですが、疲労をとってから成長を待つしかないですね。

シーザリオの08 牝2
(NF早来)
馬体重:436kg

12月下旬より乗り運動を開始しました。その後寝違えてしまったのか、首を痛めて休ませた日がありましたが、再度軽めの運動を始めています。現在、屋内周回コース800mをダクで乗り込み、週3回はトレッドミルで5分ハロン30秒のペースで運動しています。首の痛みは時間の経過とともにどんどん良くなってきています。騎乗スタッフからは、「さすがに血統馬らしくいい背中をしている」と高い評価を受けています。

少し頓挫していますが、まだまだこの時期なら取り戻しは出来ますから大丈夫でしょう。
ただ、兄がまだデビューできていないことを考えると心配ですね。。。

|

« 愛馬近況 1/6 | トップページ | 愛馬近況 1/23 »

コメント

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。
http://dodonpa50.com/san/fui9quu
ぶっちゃけこれならコッチが金貰ってヤれるしwww
まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw

投稿: 太鼓薔薇 | 2010年1月21日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47321202

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 1/17:

« 愛馬近況 1/6 | トップページ | 愛馬近況 1/23 »