« 名障害騎手・白浜のファインプレー | トップページ | 愛馬近況 2/21 »

2010年2月15日 (月)

種牡馬から追加出資を考える

最近、愛馬の引退が続き寂しい今日この頃。
追加で愛馬を出資したいんですが、お財布事情もありますし、出来るだけコストパフォーマンスの良い馬を見つけたいんですよね。
で、考えたのが種牡馬。
私の出資した愛馬の種牡馬を思い返してみると、こんな感じになりました。

サクラバクシンオー 2頭
クロフネ 2頭
キングカメハメハ 2頭
ゴールドアリュール 1頭
ドリームウェル 1頭
クリプトクリアランス 1頭
コジーン 1頭
ホワイトマズル 1頭
ワイルドラッシュ 1頭
ファルブラヴ 1頭

なんともマイナー種牡馬の多いこと。
ちなみに、この中で一番優秀なのが2頭勝ちあがっているサクラバクシンオー。
当たりのでかさは無いですが、コンスタントに稼いでくれる良い種牡馬ですね。

で、気づいたんですが。。。
サンデー系が足りない!
ってことです。
唯一のサンデー系であるゴールドアリュール産駒が1頭いましたが、未勝利引退…
母父でのサンデー系はクロノロジストというクロフネ産駒がいましたが勝ち上がっています。故障して2戦で引退しましたが。
あとはシーザリオの08が母父スペシャルウィークということでサンデー系ですが、まだ2歳でデビュー前なので結果は先ですね。

ということで、これからの出資馬はサンデーサイレンス直仔の種牡馬を狙おうと思っています。
その中ではもちろん、ディープインパクトも狙いたいですし、ネオユニバース、マンハッタンカフェ、スペシャルウィーク、アグネスタキオンが良いですね。
ただ、ディープ産駒は高いので財布と相談ですが。。。

非サンデー系はこれからも狙っていきますが、その中でもタニノギムレットとシンボリクリスエスは実績からも狙っていきたいですね。

さて。様子見の募集場の中から該当するのは2、3頭いるんですが、どうしようかなぁ?

|

« 名障害騎手・白浜のファインプレー | トップページ | 愛馬近況 2/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47567726

この記事へのトラックバック一覧です: 種牡馬から追加出資を考える:

« 名障害騎手・白浜のファインプレー | トップページ | 愛馬近況 2/21 »